“現在来日イベント中”「BLANK2Y」ヨンビン、グループ脱退のきっかけとなったデートDVの暴露文が拡散(画像提供:wowkorea)
“現在来日イベント中”「BLANK2Y」ヨンビン、グループ脱退のきっかけとなったデートDVの暴露文が拡散(画像提供:wowkorea)
韓国のグループ「BLANK2Y(ブランキー)」のメンバー・ヨンビン(本名:イ・ヨンビン、21)が不適切なことでグループを脱退した。

イ・ヨン の最新ニュースまとめ

 所属事務所のKEYSTONEエンターテインメントは25日、立場文を通じて「本日あるコミュニティを通じて提起された事案に対して事実関係を確認した結果、当事者がヨンビンと確認された」と、このように明らかにした。

 所属事務所は「『BLANK2Y』は同日予定された公演『KROSS Vol.2』からヨンビンを除いて活動する予定」とし、「ファンの皆さんをはじめとした多くの方々にご不快やご心配をおかけした点に対して謝罪申し上げる」と伝えた。

 これに先立ち同日、オンラインコミュニティには「デート暴力」関連の暴露文が掲載された。被害者の友人だと明らかにした作成者A氏はこのコメントで「私の友人は去る19日に陳述書を作成してきて、26日に被害者調査を受ける予定」と明らかにした。

 A氏は「私の友人とアイドルメンバーは3か月ほど恋愛をして、私の友人が別れを告げると暴行を加えた。友人の胸ぐらをつかみ、路地に引きずり込んで携帯電話を奪って投げようとし、首を絞めて気絶させた」と主張し、「有名アイドルではないが、現在も少数のファンたちに愛されているアイドルとして非常に厚かましいと思いコメントを掲載することになった」と説明した。

 これと共にA氏は被害者とアイドルメンバーが交わしたメールやカップル写真などを証拠として公開した。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95