女優イ・ダイン&イ・ユビ姉妹、イ・スンギとの結婚を控え「本名改名」…その理由は?(画像提供:wowkorea)
女優イ・ダイン&イ・ユビ姉妹、イ・スンギとの結婚を控え「本名改名」…その理由は?(画像提供:wowkorea)
韓国俳優兼歌手のイ・スンギ(36)と結婚を発表した女優イ・ダイン(30)が改名したことが分かった。

イ・スンギ の最新ニュースまとめ

7日、芸能部記者出身のYoutuberイ・ジンホは、アップロードした映像を通じて「イ・ダインさんをイ・ダインさんと呼んではいけないな。本名はイ・ジュヒだが、昨年6月に改名した。もともとはイ・ジュヒだったが、イ・ラユンに変わった」として登記簿謄本の資料を公開した。

またイ・ジンホは「姉のイ・ユビさんもイ・ソユルに改名した」として「これは仏教式の名前だ。 母親である女優キョン・ミリが娘たちの平穏な未来のために変えた名前だ」と紹介した。

さらに「イ・ダインは活動名で本名だけ変えた。芸名を変えたわけではない」と付け加えた。

一方、イ・スンギは7日、直接公開した直筆手紙を通じて「私が愛するイ・ダインさんともう恋人ではなく『夫婦』として残る人生を共にすることにした」として「プロポーズをし、承諾を得た。4月7日に結婚式を挙げる。一生責任を負う人ができたので、嬉しい気持ちでこのニュースを皆さんに直接伝えたかった」と告白した。

イ・スンギは妻になるイ・ダインに対して「彼女は心が温かくて愛が多い。永遠に私のそばに置きたい人」とし「一緒に喜びを共有し、生きていて大変なことがあっても握った手を離さず試練を克服したい。私たち2人の未来を応援してくれることを願いながら、これからも分かち合って幸せに生きていく」と誓った。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121