【全文】「ENHYPEN」JAY、韓国史発言論議に謝罪…「足りない知識、勉強する」(画像提供:wowkorea)
【全文】「ENHYPEN」JAY、韓国史発言論議に謝罪…「足りない知識、勉強する」(画像提供:wowkorea)
グループ「ENHYPEN」メンバーのJAY(ジェイ)の韓国史関連発言が議論されたことに伴い、立場を明らかにした。

ENHYPEN の最新ニュースまとめ

ジェイは11日、ファンコミュニティのWeverseを通じて「今日Weverse LIVEをした後、ファンの方々の反応を見て本当に驚いた。 理由がどうであれ、皆さんの心を不快にさせた点について心より謝罪する」として頭を下げた。

続けて「私が韓国史という重要な主題に対して、個人的な印象だけであまりにも不注意に話した。 足りない知識を持ってむやみに話す内容ではなかった」として「まだ学ぶことが多いということを今日、もう一度大きく悟る契機になった」と話した。

ジェイは「我々の誇らしい歴史を軽く見ようとする意図は全くなかったが、十分にそのように感じられる言葉だったと思う。 私の過ちだ。 申し訳ない」と謝罪した。

そして「これから常に気をつけてもっと勉強して、ENGENE(ファンダム名)の皆さんに恥ずかしくないアーティストになる」。 いつも皆さんから多くのことを学ぶ」と付け加えた。

先立ってジェイはWeverse LIVE放送で「韓国史は情報量が多くない」という発言で論難になった。

一方、ジェイは米国で生まれた複数国籍者だ。 小学校・中学校・高等学校はすべて韓国で卒業した。

▲以下、ジェイ Weverse LIVEの全文。

こんにちは。「ENHYPEN」のジェイです。
私が今日 Weverse LIVEをした後、 ファンの方々の反応を見て本当に驚きました。
理由はともかく、 ENGENEの皆様のご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
私が韓国史という重要な主題に対して個人的な印象だけであまりにも不注意に話しました。
足りない知識を持ってむやみに話す内容ではありませんでした。
私がまだ学ぶことが多いということを今日、もう一度大きく悟るきっかけになりました。
私たちの誇らしい歴史を軽く見ようとする意図は全くありませんでしたが、十分にそのように感じられる言葉だったと思いますし、私の過ちです。 申し訳ございません。
これから常に気をつけて、もっと勉強してENGENEの皆さんに恥ずかしくないアーティストになります。
いつも皆さんにたくさんのことを学びます。
ありがとうございます。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 109