≪今日のK-POP≫「ATEEZ」の「HALAZIA」 希望の光に対する「ATEEZ」の切実な叫び!(画像提供:wowkorea)
≪今日のK-POP≫「ATEEZ」の「HALAZIA」 希望の光に対する「ATEEZ」の切実な叫び!(画像提供:wowkorea)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「ATEEZ」の「HALAZIA」。

ATEEZ の最新ニュースまとめ

2022年12月30日にリリースされた1stシングルアルバム「SPIN OFF:FROM THE WITNESS」のリード曲で、前作「THE WORLD」シリーズのスピンオフのストーリーが盛り込まれている曲です。

「光になってくれHALAZIA すべてが枯れ果てていく だんだんと失っていくことに慣れていく 麻痺していく 縛られた自由の中に 僕の中に小さな Fantasy」、「聞きたい 僕は 愛の息づかいを 知りたい 僕は このままでいいのか」、「音を失った小さな青い鳥よ ささやきが聞こえてくる 始まる 深い響き 世をくつがえす声」という歌詞には、闇の中の希望に対するメッセージを伝えようとする「ATEEZ」の声が込められています。

どっしりとしたベースラインと華やかなサウンドエフェクト、熱を帯びたエネルギー感じるボーカルとラップが耳をとりこにし、後半にいくに連れてアタック感の強い打撃音が強まり疾走感あふれる曲構成になっています。まさにATEEZを表現している楽曲。ヨサンの低音ボイスにもゾクゾクさせられます。
ATEEZ独特のダイナミックな世界観を表現したダンスパフォーマンスも必見!

<プロフィール>
「ATEEZ」
2018年10月24日、「Block B」の弟分としてKQエンターテインメントからデビューした8人組ボーイズグループ。キャプテン(リーダー)のホンジュンが作詞・作曲をこなす実力派グループとして世界中で人気を集めている。2019年12月4日に日本でデビューを果たす。







Copyrights(C)wowkorea.jp 6