俳優イ・ジョンソク、予想通りMBC演技大賞…「ビッグマウス」今年のドラマ賞まで 4冠達成!(画像提供:wowkorea)
俳優イ・ジョンソク、予想通りMBC演技大賞…「ビッグマウス」今年のドラマ賞まで 4冠達成!(画像提供:wowkorea)
「2022 MBC演技大賞」最高栄誉である大賞の主人公は事前の予想通りイ・ジョンソクだった。 「ビッグマウス」はイ・ジョンソクの大賞をはじめ、今年のドラマ賞まで4冠王に輝いた。

イ・ジョンソク の最新ニュースまとめ

30日、ソウル・サンアム(上岩)のMBCで「2022MBC演技大賞」が開催された。

イ・ジョンソクが「ビッグマウス」で栄光の大賞を抱いた。 イ・ジョンソクは勝率10%の三流弁護士パク・チャンホが一夜にして希代の詐欺師“ビッグマウス”と名指しされると、濡れ衣を晴らすために孤軍奮闘する過程を説得力を持って演じた。

早くから有力な大賞候補に挙げられてきたイ・ジョンソクは「発表前まで死にそうだった」として「感謝する。 私は6年前、MBC演技大賞を受賞した。 20代ではこの賞の意味がよく分からなかった」と打ち明けた。

それと共に「30代になって久しぶりに復帰作として皆さんにあいさつしたが、たくさん愛してくださり大きな賞までくださって責任感が違って感じられる」として「軍服務を終えて多くの悩みと恐怖、苦しさがあった」とも告白した。

最後にイ・ジュンソクは、「大きな賞をもらうことになり、しばらくの間、エネルギーにして豊かに暮らせると思う。 懸命に頑張る良い俳優になりたい」と意気込んだ。

生涯でたった一度だけもらえる新人賞は「ゴールデンスプーン」のイ・ジョンウォン、ヨヌ、「金婚令、朝鮮婚姻禁止令」のキム・ミンジュに贈られた。 特に初めての演技挑戦にも安定した演技力で数多くの視聴者に顔を知らせたキム・ミンジュは「感謝します。 私にとって大きな挑戦だった」と制作陣に感謝の意を表した。 続けて「過分な賞なので、がんばれという意味でくださったと思い、良い姿をお見せします」と震える声で話した。

優秀演技賞は「秘密の家」ソ・ハジュン、「ファンレターを送ってください」チェ・スヨン、「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」キム・ヨンデ、パク・ジュヒョン、「百人力執事 ~願い、かなえます~」イ・ヘリ(Girl’s Day)の受賞だった。 パク・ジュヒョンは「自らをむち打ちながら厳しく演技した。 賞をもらったら間違った道を走ってはいないという小さな慰めになる」と言い、イ・ヘリは「『百人力執事 ~願い、かなえます~』に会って激しく悩んだ」とし「20代最後の作品だと話したが、28歳になり1年半という時間ができた。 これから1年半の間、もっと良い姿をお見せしたい」と覚悟を述べた。

「ゴールデンスプーン」チェ・ウォニョンがベストキャラクター賞の喜びを享受することになった。 ひたすらお金だけが全てのファン・ヒョンド役でイ・ジョンウォンはと父子を演じた。 いつのまにか20周年を迎えたチェ・ウォニョンは「ありがたい席でこのように意味深い賞を受けることになり異変だ」と笑った。 また「放送を見ているか分からないが。 世界で一番大切で愛する妻のシム・イヨンと2人の娘ともに感謝し、心から愛している」と伝えた。

「イノシシ狩り」パク・ホサン、「秘密の家」イ・スンヨン、「ゴールデンスプーン」ユク・ソンジェ(BTOB)、「ビッグマウス」ユナ(少女時代)が最優秀演技賞を受賞した。 ユク・ソンジェは「ゴールデンスプーン」で人生逆転に成功するイ・スンチョンを巧みに表現した。 「頭が真っ白になる」として深い息を吐いたユク・ソンジェは「『ゴールデンスプーン』のチョン・チェヨン、イ・ジョンウォン、ヨヌ、共にしてくれてありがとう」と話した。 賢くて力強いコ・ミホを完璧に消化し、再び存在感を立証したユナは「2022年は歌手活動もして多様な作品で忙しく過ごした一年だった。 その中でも『ビッグマウス』に出会ってミホとして生きるだけでも意味のある時間だったが、最優秀賞までくださって忘れられないと思う」と感激した。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121