女優スジ、豪雨被害へ1億ウォンを寄付 (画像提供:wowkorea)
女優スジ、豪雨被害へ1億ウォンを寄付 (画像提供:wowkorea)
韓国の歌手で女優のスジが豪雨のために被害を被った被災者のために1億ウォンを寄付した。

IU の最新ニュースまとめ

12日希望ブリッジ全国災害救援協会は「スジが11日、水災義援金1億ウォンを寄付した」と明かした。中部地方集中豪雨被害で生活の基盤を失くした被災者を助けるためだ。

希望ブリッジはこの寄付金を被害復旧と救護物品提供、住居支援等に使用する計画だ。

希望ブリッジのキム・ジョンヒ事務総長は「スジをはじめとして、失意に陥っている人々へ勇気をくれた全ての方々の献身と助けに深く感謝いたします。温かな手助けが被災者の方々へきちんと届くよう最善を尽くします」と伝えた。

スジは2019年4月の江原道山林火災の際も1億ウォン、2020年8月水害の際も1億ウォンを寄付し、これまでスジが希望ブリッジを通じて寄付した金額は総3億ウォンに及ぶ。

スジは1億ウォン以上の高額寄付者の集まりである希望ブリッジ“オーナーズクラブ”の会員でもある。

スジ以外にも女優キム・ヘス、タレントのユ・ジェソク、歌手のPSY、IU、パク・ジェボムも水害地域復旧と被災者救護支援のために各々1億ウォンを寄付したことが伝えられた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76