≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活」、ベスト名曲 「君にとっての僕は、僕にとっての君は」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活」、ベスト名曲 「君にとっての僕は、僕にとっての君は」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「賢い医師生活」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「賢い医師生活」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「賢い医師生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」や「知ってるワイフ」のチョ・ジョンソク、「浪漫ドクター キム・サブ」のユ・ヨンソク、「ケリョン仙女伝」のチョン・ギョンホらが共演した作品。ソウル大学医学部を卒業した同期5人に焦点を当ててそれぞれのストーリーを描いたドラマだ。

今日の1曲は、Mido and Falasolが歌う「君にとっての僕は、僕にとっての君は」。

<歌詞の解説>

※サビ「君にとっての僕は
 沈みゆく夕日のように ひとつの美しい思い出になり 
 大切な私たちの 青い青春の日々を忘れずに 
 悔いなく 絵のように残ってほしい」
青春時代を振り返った歌詞になっている。

「僕にとっての君は 
 僕の寂しかった 過去の時間を 明るく照らしてくれた 陽光になり 
 小さな君の白い手のひらに 輝く宝石のように 永遠の約束になりたい」
青春時代の希望や恋心を表現している。

※サビのリピート

「僕にとっての君は 
 緑の悲しい歌で 僕の小さな心の中に こうして残ってる 
 キラキラしていた君の美しい瞳に 
 多くの星になって ずっと輝いていたい」
青春時代の恋が輝いていたことを美しい歌詞で伝えている。

※サビのリピート

※サビのリピート 「絵のように 残ってほしい」
5人の俳優たちの安定した歌唱力と表現力で、ドラマをより盛り上げている。

歌手 Mido and Falasolは、2020年に「賢い医師生活」の中で結成されたバンド。メンバーは、出演キャストのチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ミド、チョン・ギョンホ、キム・デミョンの5人。ドラマの中で同期5人のキャラクターで出演したが、原曲「自転車に乗った風景」をカバーし注目を集めた。

<ネットユーザーの反応>

「友情が美しくて好きなドラマ」
「このバンドみんな俳優なのに歌が上手い」
「みんな歌えるのはすごい」
「懐かしくていい曲」
「今でも聞きたくなる曲」

「賢い医師生活」ではチョ・ジョンソクと、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「賢い医師生活」OST
「賢い医師生活」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77