AIKI(アイキ)が率いるダンサークルーHOOK側が、公演当日にキャンセルをしたという議論に口を開いた(画像提供:wowkorea)
AIKI(アイキ)が率いるダンサークルーHOOK側が、公演当日にキャンセルをしたという議論に口を開いた(画像提供:wowkorea)
韓国の人気ダンサーAIKI(アイキ)が率いるダンサークルーHOOK側が、公演当日にキャンセルをしたという議論に口を開いた。

26日、所属事務所ESteemエンターテインメントは公式SNSを通して、「所属アーティスト、クラブニューフロウ出演に関連した弊社の立場をお伝えする」とし、長文のコメントを掲載した。

これに先立ち、今月25日クラブニューフロウはSNSを通して「AIKI、HOOKチーム全員の出演契約書を作成し、公演費を全額入金した後に、別途宣伝の許可を受け、宣伝を行ったが、当日にAIKI・HOOKチーム側から出演することができないという連絡を突然受けた」と主張した。

しかし、所属事務所は「今月24日金曜日の夕方、弊社は該当公演の出演について、関連公演の代行会社を通して提案を受けた」とし、「初めに伝えられたクラブ名はもちろん、該当行事についての情報、また相違点を確認し、最終的に出演することは難しいと決定、提案を受けた代行会社に約1時間あまりで出演固辞の意思を明らかにした」と釈明した。

続いて「現在、クラブニューフロウ側が主張するクルーHOOK全員に対し、契約と出演料を支払ったという部分は全く事実ではない。本契約は弊社と一切の協議なしに該当代行会社とクラブ・ニューフロウ側が一方的に進めたことであり、弊社とAIKIそして、HOOKメンバーたちの関与はなく、契約および出演料支給と関連し、事前の共有が全くなかった」と伝えた。

終わりに所属事務所は、「該当代行会社とクラブの疎通の過程におけるミスで、事前の協議が行われていないSTREET WOMAN FIGHTERに出演したクルーのロゴを無断盗用、商業的に利用した部分、クラブニューフロウ側が主張するすべての虚偽事実に対し、もう一度遺憾を表する次第であり、虚偽事実によってAIKIおよびHOOKメンバーたちの名誉を毀損(きそん)させた部分について弊社は強く対応する」と警告した。

以下、ESteemエンターテインメントの公式立場文全文

こんにちは。ESteemエンターテインメントです。

所属アーティストクラブ・ニューフロウ公演出演に関連した弊社の立場をお伝えいたします。

今月24日金曜日の夕方、弊社は該当公演の出演について、関連公演の代行会社を通して提案を受けました。
公演について提案を受けた後、出演について積極的に検討していましたが、公演前後のAIKIのスケジュールにより出演が難しいと判断しました。
そんな中、初めに伝えられたクラブ名はもちろん、該当行事についての情報、また相違点を確認し、最終的に出演が難しいと決定、提案を受けた代行会社に約1時間ほどで出演できないという意思を明かしました。

加えて、現在クラブニューフロー側が主張するクルーフック全員に対する 契約と出演料を支給したという部分は全く事実ではないことを申し上げます。
本契約は弊社と一切の協議なく、当該代行会社とクラブニューフロー側が 一方的に進行したもので、弊社とAIKI、そしてクルーHOOKのメンバーの関与はなく、契約および出演料支給と関連して、事前共有が全くなされていないことを明示する次第です。

これに対し、当社とAIKIは当該公演に出演の願い下げを明示した点、弊社との協議なしに代行会社とクラブの両者間で契約および出演料の支給を進行したという点を強調します。

当該代行会社とクラブのコミュニケーション過程のミスにより、事前に協議が行われていない STREET WOMAN FIGHTERに出演したクルーのロゴを無断盗用および商業的に利用した部分、 クラブニューフロー側が主張するすべての虚偽事実に対してもう一度遺憾の意を表し、虚偽事実でAIKIおよびHOOKメンバーの名誉を毀損した部分に対し、弊社は強力に対応します。

HOOKクルーは常に最高の公演をお見せするため、一生懸命努力しています。今後もAIKIとHOOKのメンバーを愛してくださり、多くの関心をお願いいたします。
ありがとうございます。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 108