「BTS」、ジュノ(2PM)、JENNIE(BLACKPINK)など、広告の中であなたのワンピックは?…「2022放送広告フェスティバル」投票進行中(画像提供:wowkorea)
「BTS」、ジュノ(2PM)、JENNIE(BLACKPINK)など、広告の中であなたのワンピックは?…「2022放送広告フェスティバル」投票進行中(画像提供:wowkorea)
「2022放送広告フェスティバル」の視聴者投票のオンライン投票が活発に進行中だ。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

今年で14回目を迎える「放送広告フェスティバル」は、広告人と視聴者のための祝祭の場で、革新的な広告メッセージを発掘して広告文化の発展に寄与するため、2009年からMoney Today(マネートゥデイ)放送(MTN)が開催した広告授賞式だ。

受賞は本賞(放送広告大賞・社会貢献大賞・ブランド大賞・マーケティング革新大賞・クリエイティブ大賞)、最優秀賞(建設/製造・公共サービス・金融・民間サービス・ビューティー/ヘルスケア・食飲料)、特別賞(CFスター賞・CFスター賞新人・デジタル広告賞・視聴者投票賞・エージェンシー)の3部門にわたって行われる。

このうちで特に視聴者投票賞は、100%視聴者の投票結果だけで受賞作を決定する。このため、毎年多様な候補作に対する視聴者の熱い関心と投票の熱気が続いてきた。
今年の視聴者投票賞候補作は、昨年6月から今年5月まで放送された映像広告のうち、カカオページ「あなたの心がわかるように」編(モデル:「2PM」イ・ジュノ)、ケアリング「ケアはケアリング」編(モデル:チャン・ミンホ - チョン・ドンウォン)、ACEベッド「良い睡眠が蓄積される。良い私を作る」編(モデル:「BLACKPINK」JENNIE)をはじめ、ノラントンタック(モデル:マ・ドンソク)、チルソン(七星)サイダープラス(モデル:PSY)、Hey Dealer(モデル:キム・ヘス-ハン・ソヒ)、新韓カード(モデル:「BTS」)、正官庄(せいかんしょう)エブリタイム(モデル:ソン・ガン)、韓国資産管理公社KAMCO(モデル:キム・セジョン)など9編だ。

投票は「2022放送広告フェスティバル」の公式ホームページで10日に開始され、30日まで参加できる。

「2022放送広告フェスティバル」の関係者は「優秀広告授賞の趣旨を続けている放送広告フェスティバルは、公平性と大衆性を兼ね備えたテレビ映像広告授賞式」として、「面白い広告も見て豊富な商品ももらえる視聴者投票に多くの参加をお願いする」と話した。

一方、受賞作および賞品当選者は来月5日に発表され、本授賞式は7月21日にソウル市中区クレスト72で開催される。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 109