≪韓国ドラマOST≫「ドドソソララソ」、ベスト名曲 「まるで夢みたい」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ドドソソララソ」、ベスト名曲 「まるで夢みたい」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ドドソソララソ」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「ドドソソララソ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎~ファラン~」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。
ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる町へ住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、シンビ(VIVIZ、元GFRIEND)が歌う「まるで夢みたい」。

<歌詞の解説>

※サビ「まるであなたは 夢みたい ずっと待ちわびていた 想像の中のあなたみたい まるであなたは運命に定められていた人みたいに」
「天からの贈り物」
歌詞の最初からサビになっており、夢に見ていた人があらわれた喜びを表現している。

「目を開けると浮かんでくる 目を閉じても頭から離れない あなたのことで頭の中がいっぱいで 消そうとしても消えないの 時が止まればいいのに どこからいつから始まったのか わからないけれど」
ここでは恋におちて夢中になっている様子が伝わる。

※サビのリピート
「天からの贈り物」

「あなたの全てが あなたと一緒にいるすべての瞬間が 長い間恋をしていたように感じて ときめく気持ちも ドキドキする気持ちも すべてが初めてで」
ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「深い眠りに落ちて あなたに出会ったみたい ときめくこの気持ちが ずっと続いてほしい このまま私のそばで Love for my life Love forever」
少女漫画のようなドラマの世界観が描かれている。

「まるであなたは 夢のようで 私が描いていた 想像の中のあなたみたい まるであなたは運命に定められていた人みたいに My love is forever Your love is forever まるで夢みたい」
シンビの高い歌唱力と可愛らしい曲調で、ラブコメの可愛らしい恋模様を表現している1曲。

シンビ(本名:ファン・ウンビ)は、1998年生まれ。2015年にGFRIENDのメンバーとしてデビュー。サブボーカルとメインダンサーを担当していた。2022年からはVIVIZのメンバーとなっている。アイドルでありながらもソロでOSTを担当することもあり、これまで「ドドソソララソ」、「シンデレラと4人の騎士」や「美しかった私たちへ」でOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「メインボーカルじゃなかったけど、歌唱力高い」
「ソロでもOSTを担当するってすごい」
「可愛らしい歌声だけどいい声」
「ピュアな少女漫画みたいな恋に合う」
「歌詞がかわいらしい」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「ドドソソララソ」OST
「ドドソソララソ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77