“B.Iの麻薬捜査もみ消し・脅迫”ヤン・ヒョンソク元YG代表、5次公判…元練習生ハン・ソヒが暴言?「ゴミみたいなやつ、恐れていない」(画像提供:wowkorea)
“B.Iの麻薬捜査もみ消し・脅迫”ヤン・ヒョンソク元YG代表、5次公判…元練習生ハン・ソヒが暴言?「ゴミみたいなやつ、恐れていない」(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「iKON」の元メンバーB.I(本名:キム・ハンビン)の麻薬捜査もみ消し容疑をもたれているヤン・ヒョンソク(52)元YGエンターテインメント代表の5次公判が行われた。

ヤン・ヒョンソク の最新ニュースまとめ

 30日、ソウル中央地裁第23刑事部で開かれたヤン・ヒョンソク被告の特定犯罪加重処罰など法律違反(報復脅迫)に関する裁判には、元練習生のハン・ソヒ受刑者が出席した。

 ヤン・ヒョンソク被告は2016年、ボーイズグループ「iKON」の元メンバーB.Iの麻薬疑惑をもみ消すためにハン・ソヒ受刑者に陳述を変えるよう強要・脅迫した容疑がもたれている。

 この日、ヤン・ヒョンソク被告の弁護士はハン・ソヒ受刑者に「警察の事情聴取が行われた当時の態度が、『ヤン元代表を恐れていた』と話していたときとは違う」と追及。

 すると、ハン・ソヒ受刑者は怒りをあらわにしながら「ばかげている。あんなゴミみたいなやつ、なぜ恐れないといけないのか。恐れる価値なんてないと思った」と感情を爆発させた。

 また「(ヤン元代表から)何を言われるのか恐れていた」と陳述したことについては、「ビル(社屋)7階にヤン元代表がいるのを知り、7階に呼ばれるというのは(わたしが)アーティストではないから、呼ばれて行くことが何を意味しているのか分かった」と当時の状況を説明した。

 ハン・ソヒ受刑者は、B.I(元IKON)に麻薬を渡して一緒に使用したという事実をヤン元代表が知ると、自身を呼んで脅迫したと主張。これにより、同件の情報提供者となった。しかし、執行猶予期間にヒロポンを使用した容疑で有罪となったことから先月、懲役1年6か月の刑が確定。現在、収監中だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4