≪韓国ドラマOST≫「浪漫ドクター キム・サブ2」、ベスト名曲 「Your Day」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「浪漫ドクター キム・サブ2」、ベスト名曲 「Your Day」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「浪漫ドクター キム・サブ2」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「浪漫ドクター キム・サブ2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「30だけど17です」、「ホンチョンギ」などに出演し人気急上昇中のアン・ヒョソプと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」のイ・ソンギョンがタッグを組んだ。
人気ドラマのシーズン2として放送された。キム・サブは外科医を探していた時、内部告発をし病院を追い出された一人の男性医師と知り合い、物語が動いていく。

今日の1曲はGummyが歌う「Your Day」。

<歌詞の解説>

「あなたの今日はどうたった 苦しい時もあるでしょう そんな一日に私がそばにいるから 私にもたれて 風が冷たくなる季節の中にいる 私があなたを包み込んであげるように」最初の歌詞では、相手の苦しみを理解したいと心配する気持ちが伝わる。

※サビ「私の恋はあなただけなの 雨が降ったらいつも傘になってくれる人 いつか私たちが出会って つらい一日も耐えられるように」サビでは、自分にとって相手の存在の大きさを伝えている。

「悲しいこの気持ちが あなたに訪れたとき あなたの話を聞いてあげるから 風が冷たくなる季節の中にいる 私があなたを包み込んであげるように」ここでは、つらい時に支えになりたいと願う純粋な想いが伝わる。

※サビのリピート

「つらかったでしょう そんな言葉 言えなかったけれど やっと言える」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたがいてくれて 幸せ どんな言葉を使っても あなたへの愛は 表現できない ある日私たちが出会って つらい一日も共に過ごせる」Gummyの切ない歌声で、恋の切なさを訴える。

歌手Gummy(本名:パク・チヨン)は1981年生まれ。2003年にデビューした女性ソロシンガー。2018年には俳優のチョ・ジョンソクと結婚し、2020年に一児の母となった。長い歌手生活の中で多くのOSTに参加している。
「その冬、風がふく」、「太陽の末裔」、「雲が描いた月明り」や「ホテルデルーナ」、「ザ・キング:永遠の君主」など最近でも多くのドラマOSTを担当している。ハスキーな歌声でのバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「Gummyの歌は間違いない」
「いつも心に響く歌声」
「OST女王だと思う」
「ドラマにはGummyの歌が必要」
「歌声が何とも言えない」

「浪漫ドクター キム・サブ2」ではアン・ヒョソプと、イ・ソンギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「浪漫ドクター キム・サブ2」OST
「浪漫ドクター キム・サブ2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77