歌手Seoriが今日(22日)新曲を発表…記念イベントで自身の海外活動について語る(画像提供:wowkorea)
歌手Seoriが今日(22日)新曲を発表…記念イベントで自身の海外活動について語る(画像提供:wowkorea)
韓国の歌手・Seori(ソリ)が、海外の音楽界で収めた成果について喜びを語った。

 Seoriは22日午前11時、ソウル市にあるクルムアレ小劇場で新曲「Can’t Stop This Party」発売イベントを行った。

 Seoriは先日、グラミー賞の映像コンテンツ「グローバル・スピン」に出演したことについて、「信じられないくらい光栄だった」と感想を述べた。その上で「私の夢はグラミー賞で公演を行うことだった。授賞式のメイン舞台に立ったわけではないが、ちょっと夢がかなった気がして光栄だった」と語った。

 米国の音楽動画プロバイダー「VEVO」の映像コンテンツをニューヨークで撮影したことに関しては、「よく見ていたコンテンツに直接出演することになり不思議だった」とし、「エンパイアステートビルからニューヨーク全景を眺めた瞬間は印象深かった」と話した。

 去年11月にロサンゼルスで開催された「88rising」公演への出演については「初めて舞台で観客の皆さんとお会いし、忘れることのできない感動的な経験となった」と述べた。

 イギリスの音楽メディア「NME」が期待の100人を選ぶ「NME100」にも名を連ねた彼女。それについては「賞をもらうのは初めてだったので、キスしたり拝んだりした」と笑って話した。

 Seoriは2020年にデビューし、これまで「Lovers in the night」「Dive with you」など多数の楽曲を発表している。

 新曲「Can’t Stop This Party」は今日(22日)午後1時に発売された。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 106