≪韓国ドラマOST≫「ピノキオ」、ベスト名曲 「ピノキオ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ピノキオ」、ベスト名曲 「ピノキオ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ピノキオ」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「ピノキオ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ピノキオ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「相続者たち」のパク・シネと「君の声が聞こえる」で知名度を上げたイ・ジョンソクがタッグを組んだヒット作。
子供のころ、事実ではない報道で家族を失った少年ハミョンは、ある老人ゴンピルの養子となりダルポとして高校生に成長。そこへゴンピルの息子とその娘イナが同居生活を送ることになるところからストーリーは始まる。

今日の1曲はRoy Kimが歌う「ピノキオ」。

<歌詞の解説>

「今日もあなたは笑ってる 僕は遠くからあなたと同じように微笑む いつか一度だけでも 僕を見て微笑んでくれそうで 風に乗ってあなたの香りが 鼻先をかすめる 僕のそばで」歌詞の最初では、ダルポがイナを見つめる視線を歌っている。 

※サビ「あなたの瞳を見るとときめくんだ いつか遠い未来に 思い出す僕の恋 大切なあなた」サビでは、この先もずっと想い続けるという気持ちが伝わる。

「今日はあなたが泣いてる 僕は後ろから あなたと同じように泣くんだ いつか一度だけでも その両眼の涙をぬぐってあげたい 僕には夜風がとても冷たくて 抱きしめてあげよう 僕のそばで」喜びも悲しみも共にしたいという気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「あなたが僕の運命 いつかずっと一緒にいられる日まで あなただけを I love you」Roy Kimの優しい歌声でドラマを盛り上げている。

歌手Roy Kim(本名:キム・サンウ)は、1993年生まれ。2013年にデビューしたシンガーソングライター。これまでソ・イングクやホ・ガクらを生み出した「スーパースターK4」という歌番組で優勝し、歌手となった。
OST以外でもヒット曲が多いが、これまで「知ってるワイフ」、「また!? オ・ヘヨン」、「ピノキオ」、「あなたが眠っている間に」などのOST曲を担当している。

<ネットユーザーの反応>

「Roy Kimの声はやっぱり素敵」
「曲に癒される」
「パク・シネとイ・ジョンソクのピュアさを思い出す」
「Roy Kimの曲がピッタリ」
「やさしい歌声が好き」

「ピノキオ」ではパク・シネとイ・ジョンソクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ピノキオ」OST
「ピノキオ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77