「IVE」、アルバム11冠王の大記録、「人気歌謡」トリプルクラウンまで(画像提供:wowkorea)
「IVE」、アルバム11冠王の大記録、「人気歌謡」トリプルクラウンまで(画像提供:wowkorea)
グループ「IVE」が、「人気歌謡」トリプルクラウン(3週連続1位)を達成、音楽番組11冠王を手にした。

IVE の最新ニュースまとめ

 「IVE」は23日に放送されたSBS「人気歌謡」において、「ELEVEN」で1位を獲得。「IVE」は出演せずにトロフィーを手にして「人気歌謡」だけで3週連続1位となり、トリプルクラウンという新記録を打ち立てた。

 「人気歌謡」のMCであり「IVE」メンバーのユジンは、トロフィーを受け取った後、「まず『人気歌謡』トリプルクラウンを達成できるよう応援してくれたDIVE(ダイブ、ファンクラブ名)の皆さんに本当に感謝する」とし、「そしていつも私たちの前で頑張ってくださるSTARASHIPの仲間、スタッフの方々に本当に感謝している。『IVE』のメンバー、いつもありがとう。愛してる」と代表してコメントした。

 これにより「IVE」はMBC M、MBCエブリワン「ショー!チャンピオン」2冠王、MBC「ショー!K-POPの中心(原題:ショー!音楽中心)」4冠王、「人気歌謡」3冠王、SBS MTV、SBS FiL「ザ・ショー」、KBS2「MUSIC BANK」でそれぞれ1冠など、デビューアルバムだけで音楽番組11冠王を記録し、史上最高の新人誕生であることを証明した。

 活動終了後にも引き続き第4世代の憧れとしてのキャリアで全世界の注目を独占している「IVE」は、デビュー当時、成長型グループではない「完成型グループ」を見せるという堂々とした意気込みで歌謡界に出撃、新人らしからぬ驚きの勢いの中、2021年にデビューしたチームのうち、最も高い初動販売記録を残していた。

 またデビューと同時にアメリカのビルボード、Spotify、iTunes、Apple Music、ビルボードジャパンなど、各種グローバルチャートにチャートインする成果を出しただけでなく、新人としては決して簡単ではないMelon、Genie music、Bugsなど、韓国の主要音源サイトでも着々とトップ10まで上昇の勢いを見せ、現在までもキープしており、存在感を見せつけている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 74