≪韓国ドラマOST≫「マイディアミスター ~私のおじさん~」、ベスト名曲 「心に映った自分の姿」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「マイディアミスター ~私のおじさん~」、ベスト名曲 「心に映った自分の姿」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「マイディアミスター ~私のおじさん~」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「マイディアミスター ~私のおじさん~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」で評価の高い演技を見せた歌手のIUと、「コーヒープリンス1号店」で存在感のある演技を見せたベテラン俳優イ・ソンギュンがタッグを組んだヒーリングストーリー。
建設会社で働くドンフンは、ある日身に覚えのない商品券が届き、無実の罪で疑いをかけられる羽目に。しかしのちに商品券は捨てられており、それを捨てたのが契約社員の女性イ・ジアンだったことが判明するところからストーリーが展開していく。

今日の1曲はクァク・ジノンが歌う「心に映った自分の姿」。 自分自身を見つめるような歌詞になっていて、ドラマにピッタリな1曲。

<歌詞の解説>

「捕まえられない 夢の欠片は ひとつ ふたつと消えていき 車輪を回るように 終わらない旅に 今日もしがみついて 嘘だとわかっていても 必死に隠して ため息交じりに言った言葉に 自分の真実が込められているかのように」歌詞の最初では、夢も希望もない自分自身を見つめるような内容になっている。

※サビ「今さら遅い 何を補おうとしているのか 耳を傾けずに ただ違うのだと思えばいいものを 何も描けない空っぽの場所 何を埋めたいのか いっそこの気持ちに映った 自分の姿を描こうか」サビでは、寂しさが表現されている。

「すれ違う中で 長い眠りから覚めると まわりには誰もいなくて 聞かなくても 自分が知っている場所 そこに向かおうとしている 心配が重なる瞬間を つらい日々を過ごして 消してしまったその思い出を 思い出しては また忘れて」ここではこれまでのつらかった思い出を、忘れられず前に踏み出せない様子が伝わる。

※サビのリピート ×2

クァク・ジノン(本名:同じ)は、2014年にデビューした男性シンガー。「スーパースターK6」というオーディション番組の優勝者。
これまで「天気がよければ会いにゆきます」、「賢い医師生活」、「5月の青春」などでOSTに参加している。爽やかで穏やかな歌声で女性ファンも多い。

<ネットユーザーの反応>

「穏やかな気持ちになれる曲」
「声がすごくいい」
「心に染みる曲」
「ドラマも曲も癒された」
「クァク・ジノンの歌声が印象的」

「マイディアミスター ~私のおじさん~」ではIUと、イ・ソンギュンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「マイディアミスター」OST
「マイディアミスター」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77