≪韓国ドラマOST≫「マイディアミスター ~私のおじさん~」、ベスト名曲 「Dear Moon」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「マイディアミスター ~私のおじさん~」、ベスト名曲 「Dear Moon」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「マイディアミスター ~私のおじさん~」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「マイディアミスター ~私のおじさん~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」で評価の高い演技を見せた歌手のIUと、「コーヒープリンス1号店」で存在感のある演技を見せたベテラン俳優イ・ソンギュンがタッグを組んだヒーリングストーリー。
建設会社で働くドンフンは、ある日身に覚えのない商品券が届き、無実の罪で疑いをかけられる羽目に。しかしのちに商品券は捨てられており、それを捨てたのが契約社員の女性イ・ジアンだったことが判明するところからストーリーが展開していく。

今日の1曲はJehwiが歌う「Dear Moon」。 これまで作曲家として表に出なかったJehwiが自分の歌声を初めて披露し話題となった曲。IUが直接作詞を担当し、IUとJehwiが作り上げた1曲。

<歌詞の解説>

「Dear moon My moon 近づけない 少し近づいても届かない月のように Oh moon Like moon どうして消えないの 背を向けて逃げてみても ついてくるあの月のように 君は」歌詞の最初では、追っても届かない人を月に例えているようだ。

※サビ「偶然なのかな 目が合った瞬間 僕に声をかける 低い声が聞こえた気がした 答えてみる 戸惑いながら言った答えはアスライ そこにいる君を なぜか僕はわかる気がした」サビでは、ある人に癒される感覚を歌詞で表現している。

「Oh moon My moon 抱きしめたいわけじゃない 僕が抱きしめるには 君は大きすぎるから Oh moon My moon 欲しいわけじゃないんだ 君が僕にこんなにまぶしいのは 僕が深い夜空だからだろうね」相手が眩しいと感じるのは自分が暗闇にいるからだ、と人生観が伝わる。

※「偶然なのかな 白い顔がどこか 君に似合わない 影が斑点のように見えたみたいだ 手を振って 君を呼ぶ手話 ここには君によく似た 一人ぼっちの人がいると 消えない My only moon」二度目のサビで曲がぐっと盛り上がる。

「触れられないほど 深い夜まで 白い光を その静けさを 今夜も眠らない」Jehwiの透明感のある歌声は多くの人の胸に染みわたる。

Jehwi(本名 非公開)は、男性シンガーソングライター。このドラマのOSTで初めて自身が曲を歌った。この前までは作曲した曲をほかの歌手に提供しており、作曲家としての地位を確立させていた。
これまでIUやチョン・スンファン、CHEEZEらに曲を提供している。この後は自身の歌声でOSTに参加するようになり、最新ドラマ「スノードロップ」でもOSTに参加しており注目を集めている。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマにも癒されたけど、この曲も癒される」
「Jehwiの声が素晴らしい」
「何とも言えない歌の世界観」
「引き込まれる歌声」
「曲が良すぎてハマってしまった」

「マイディアミスター ~私のおじさん~」ではIUと、イ・ソンギュンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「マイ・ディア・ミスター」OST
「マイ・ディア・ミスター」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77