BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ
韓国企業評判研究所は10月27日から11月27日までの歌手ブランドビッグデータ1億3456万3056個を分析し、消費者のブランド参加、メディア、コミュニケーション、コミュニティーを分析した。
1位は「BTS」だった。「BTS」は参加指数228万2480、メディア指数455万9668、コミュニケーション指数422万2799、コミュニティ指数429万5107となり、ブランド評判指数1536万53と分析された。去る10月のブランド評判指数1540万718と比較すると0.26%下落した。これに続き2位はイム・ヨンウン、3位は「aespa(エスパ)」、4位はイ・チャンウォン、5位はIU(アイユー)の順だった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「グローバルメディアで優秀な評判を導いたBTSブランドが1位になった。ファンダムのコミュニティーを基盤に高い人気を集めているイム・ヨンウンブランドが2位。消費者に愛される音楽を披露するeaspaブランドが3位になった」とし「消費者と親密な関係を作ったブランドが肯定的な評判を作った」と明かした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 113