≪韓国ドラマOST≫「ビッグ ~愛は奇跡~」、ベスト名曲 「憎くて可愛い人」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ビッグ ~愛は奇跡~」、ベスト名曲 「憎くて可愛い人」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ビッグ ~愛は奇跡~」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ビッグ ~愛は奇跡~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「コーヒープリンス1号店」や「トッケビ」で人気を誇るコン・ユと、「ずるがしこいバツイチの恋」で知名度を上げ、現在は母となったイ・ミンジョンがタッグを組んだ。
イ・ミンジョン演じる高校教師の女性は、コン・ユ演じるエリート医師との結婚を控えていた。しかしそんなある日女性のクラスの男子生徒と婚約者の男性が同じ事故に巻き込まれてしまう。
その後婚約者の体と高校生の魂が入れ替わってしまうところからストーリーが始まる。

今日の1曲はBEASTが歌う「憎くて可愛い人」。ラブコメディにピッタリな、アップテンポの明るい曲になっている。

<歌詞の解説>

「今日も僕の一日は 時計のように君のまわりをまわっている 明日も僕の一日は 君のことで頭がいっぱい 本当に憎くて可愛い人 そんなに僕の気持ちがわからないなんて どうしてこんなに可愛い顔で 熊よりも鈍いなんて」最初の歌詞では、相手が好きで仕方がない様子が表現されている。

「君が少し もう少しだけ 僕の気持ちを分かってくれたら 今日は僕の気持ちを全部 君に話したい」最初のサビでは、側にいたい気持ちと想いを伝えたいピュアな想いが伝わってくる。

「ドキドキする僕の心臓は なぜか君を見ると高鳴る 冷たかった僕の視線が 雪が解けるように君に奪われる 本当に憎くて可愛い人 そんなに僕の気持ちがわからないなんて どうしてこんなに可愛い顔で 熊よりも鈍いなんて」冷たかった自分の心が解きほぐされた様子が、ここから伝わってくる。

※サビ「君が少し もう少しだけ 僕の心に近づいてきてくれたら この気持ちを全部 君にあげるよ 君が少し もう少しだけ 僕の気持ちを分かってくれたら 今日は僕の気持ちを全部 君に話したい」BEASTのポップで可愛らしい歌声とメロディーがドラマにピッタリ合っている。

※サビのリピート

「Oh, good good day Oh, good good day Oh, Happy day Oh, good good day Oh, good good day Oh, Happy day」最後はメロディーが少し変わり、明るい雰囲気のまま曲が終わっていく。

歌手BEASTは、2009年にデビューした男性アイドルグループ。6人組だったが、2016年に1名脱退し5人組となった。2017年に解散している。過去には「ビッグ ~愛は奇跡~」、「アイリス2」などでドラマOSTを担当している。
現在は元メンバーのヤン・ヨソプがソロでOSTを担当することもあり、「花郎(ファラン)」や「仮面の王 イ・ソン」、「ここに来て抱きしめて」などでOSTに参加し、ドラマを盛り上げている。

<ネットユーザーの反応>

「ポップで明るくていい曲」
「聞いてると明るい気持ちになる」
「ドラマのコメディと曲が合ってる」
「BEASTの声が好き」
「ポップで可愛らしい曲」

「ビッグ ~愛は奇跡~」ではコン・ユと、イ・ミンジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ビッグ~愛の軌跡~」OST
「ビッグ~愛の軌跡~」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77