俳優イ・ドヒョンが5か月ぶりにお茶の間にカムバックする。(画像提供:wowkorea)
俳優イ・ドヒョンが5か月ぶりにお茶の間にカムバックする。(画像提供:wowkorea)
俳優イ・ドヒョンが5か月ぶりにお茶の間にカムバックする。

イ・ドヒョン の最新ニュースまとめ

イ・ドヒョンは10日に初放送されるケーブルテレビ「tvN」の15周年特別企画水木ドラマ「メランコリア」で数学の天才ペク・スンユ役を演じた。

「メランコリア」は特権・不正の温床である私立高校を背景に、数学教師と数学の天才の、通念と偏見を超える数学より美しい物語を描いた作品だ。

ペク・スンユは劇中で自発的アウトサイダーであり、高校全校で最下位だが、幼い頃に各種数学オリンピアードを席巻し、10歳でMITを退学、12歳で突然姿を消したいわゆる「消えた数学の天才」という過去を抱いた疑問の人物だ。

そうそうたる人生がある日から灰色に染まり冷たい眼差しの意味を察し難い、ベールに包まれたペク・スンユを、イ・ドヒョンはどんな視線で演じるか気になるところだ。

イ・ドヒョンは今年6月に放送を終えたKBS第2テレビ「五月の青春」から5か月ぶりにドラマに復帰し、喜ばしい仕事ぶりを続けている。

これまでイ・ドヒョンは多様なキャラクターを行き来しながら様々なキャラクターへの変身を見せてくれた。 デビュー作の「刑務所のルールブック」でチョン・ギョンホの子役として登場し、短い登場でも強烈なインパクトを与え、「30だけど17です」で魅力的な年下男性として、劇の呼び水としての役割を全うした。

続いて「とにかくアツく掃除しろ!? ~恋した彼は潔癖王子!? ~」では癒しキャラとして大活躍し、「ホテルデルーナ」ではIUと切ない愛を描いてケミストリーを発散し、名実共にライジングスターに浮上した。

そして「18アゲイン」で堂々と初主演を果たしたイ・ドヒョンは、2人1役を共演したユン・サンヒョンとの高いシンクロ率だけでなく、キム・ハヌルとの自然な夫婦演技、キャラクターの複雑な感情線まできめ細かく波のない演技力で固い信頼を植え付けた。

イ・ドヒョンの骨身を削る努力が込められた「18アゲイン」は第57回百想芸術大賞テレビ部門男性新人演技賞受賞につながった。 イ・ドヒョンはデビュー4年で意義深い賞を受け取り、無限の可能性を立証して名実共に人気俳優になった。

その後、Netflixオリジナルの「Sweet Home -俺と世界の絶望-」で180度違う変身を繰り返し話題を集め、前作「五月の青春」で初の正統派メロドラマの主人公に挑戦し、「人気青春俳優」「次世代メロキング」など様々な修飾語を生み出し、さらなる代表キャラクターを追加した。

これに先立ち、イ・ドヒョンは「数学の天才という修飾語が不自然ではないよう、少しずつ勉強し、普段から口数を減らして、鋭くて空虚な無感情状態を維持しようとした」と伝えた。 ペク・スンユにより近づくために努力するイ・ドヒョンの新しい変身に期待が集まる。

「メランコリア」の第1話はきのう(10日)夜10時30分に初放送され、第2話は11日に2022カタールW杯最終予選が中継された後、夜10時10分に放送される。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81