SBS「次から次へと登場するその日の話(以下、ココム)」では、「その船に乗った人々、1993西海フェリー号」編が放送される。(画像提供:wowkorea)
SBS「次から次へと登場するその日の話(以下、ココム)」では、「その船に乗った人々、1993西海フェリー号」編が放送される。(画像提供:wowkorea)
SBS「相次ぐその日の話(以下、ココム)」では、「その船に乗った人々、1993西海フェリー号」編が放送される。

NCT の最新ニュースまとめ

物語は1993年10月10日、偶然同じ船に乗った3人の男から始まる。 それぞれ職場の同僚たちと一緒に釣りに来たのは西海の半島の小さな島「蝟島(イド)」。 ところが、日程を終えて陸地に出ようとしたが、波が尋常ではない。 翌日の出勤のため110トン級旅客船「西海フェリー号」に乗船した3人、彼らはそこで生死の分かれ道に立たされる。

音を立てながら海の真ん中で止まってしまった船は、急速に傾き大きな轟音(ごうおん)とともに瞬く間に沈没し始めた。 沈没する船の甲板で辛うじて欄干につかまってぶら下がった男と、船室に閉じ込められてしまった男が、しばらくして出くわしたのは信じたくない残酷な光景だった。 その日、そこでいったい何があったのか。

突然の事故の知らせに衝撃を受けた行方不明者の家族たちは、さらなる絶望的な状況に直面する。 沈没した旅客船に乗った人が誰なのか、何人が乗ったのかさえ確認できないというのだ。 気をもむ家族が直接病院、警察署、郡庁に駆け回りながら行方不明者を捜し回り、遺体が出る度に顔を確認しようと多くの人が駆けつけるなど、話にもならない状況が起こった。

事故翌日から海軍と海警、そして近隣の漁船まで総動員されて捜索作業に乗り出し、遺体の引き揚げが続いたある日、人々に更に衝撃的な知らせが伝えられる。

船が沈没した瞬間、船長と船員が一番先に脱出したというのだ。 船長を目撃したという情報と関連報道が相次ぎ、検察は全国に指名手配まで下すことになる。 事故に対する衝撃と怒りは、船長と船員、その家族に対する憎悪に変わり、全国民の関心が船長の行方に集中した。 そして、事故から1週間後に船体の引き揚げが始まり、ついに水面下に姿を現した西海フェリー号の中には、驚くべき真実が残っていた。

チャン・ソンギュの友達として出演し、「ココム」出演に感動を隠せない「NCTドヨン」、チャン・ヒョンソンの友達として出演した人気俳優コンミョンの2人は、実の兄弟だが全く違うリアクションを見せ、話に没頭した。 ドヨンはある瞬間、目頭を赤くし残念な気持ちを表した。 チャン・ドヨンの話には言葉が要らない常連客イ・ヒョンイが出演して悲しみと怒りの感情を同時に表し、深いため息をもらした。

「ココム」は4日午後10時30分から放送される。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81