全世代が共感!? 「Wanna One」出身オン・ソンウ初主演作「十八の瞬間」がAmazon Prime Videoで見放題独占配信中!(画像提供:wowkorea)
全世代が共感!? 「Wanna One」出身オン・ソンウ初主演作「十八の瞬間」がAmazon Prime Videoで見放題独占配信中!(画像提供:wowkorea)
Amazon Prime Videoにて見放題独占配信中のイチオシ作品をご紹介。
今回ご紹介するドラマは、「場合の数」オン・ソンウ×「神と共に」キム・ヒャンギ×「A-TEEN」シン・スンホ共演の危なっかしくて未熟な人生で一度きりの18歳の世界を描いたピュアラブストーリー「十八の瞬間」だ。

オン・ソンウ(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

 「Wanna One」出身で歌とダンスに定評のあるオン・ソンウが演技に初挑戦したことでも話題を呼んだ本作は、孤独に慣れた少年ジュヌ(オン・ソンウ)が、転校先で出会ったフィヨン(シン・スンホ)、スビン(キム・ヒャンギ)らと同じ時間を過ごすうちに、徐々に心を開き成長していく姿を初々しさいっぱいに表現した青春ドラマだ。登場人物とまさに同年代の学生にとっては、甘酸っぱい恋に一喜一憂する姿やスクールカーストといったリアリティ溢れる描写の数々に共感し、18の瞬間を過ぎた社会人にとっては「この頃は、こんな事で悩んだなぁ」と、どこか懐かしさを感じるストーリー性も今作の魅力だ。

 ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて暮らしている18歳の少年。ある日、彼は幼なじみを助けようとするが、校内暴力の加害者と誤解されてしまい、その事件のせいで強制的に転校させられる。なんとか新しい学校に来たジュヌだったが、絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で泥棒と誤解されてしまう。孤独に慣れているジュヌは学校生活には期待していなかったが、自分が学校を去ると言ったにもかかわらず、依然として露骨な敵意を表わすフィヨンに対して、段々と負けたくないという思いが湧き上がってくる。そして、クラスメイトのスビン(キム・ヒャンギ)のことも気になり始める…。

 普段は明るく、ムードメーカーなオン・ソンウが、心を閉ざし周囲に一切期待しないクールな少年ジュヌを好演。本作が演技初挑戦とは思えない彼の新たな魅力はファン必見だ。そして、そんな彼とは対照的な少年フィヨン役には、国民的大ヒットWebドラマ「A-TEEN」で一躍有名となったシン・スンホが務め、ジュヌの初恋相手スビン役には、「神と共に」シリーズなど数々の人気作に出演する若手女優キム・ヒャンギが、ジュヌの親友となるクラスメイト オジェ役として、日本でも人気のボーイズグループ「ASTRO」のムンビンをそれぞれ抜てき。

 ジュヌとスビンの甘く初々しい初恋模様はもちろん、いじめ、差別、家庭環境など現代社会が抱える様々な問題にぶつかりながらも、18歳という時間を精一杯生きる彼らの姿に心を動かされること間違いなし。韓国を代表するフレッシュなキャスト陣が織りなす眩しい程に輝いている彼らの選択をぜひAmazon Prime Videoで見届けてほしい。


【ドラマ作品概要】
タイトル:「十八の瞬間」
話数:全20話一挙配信
出演者:オン・ソンウ、キム・ヒャンギ、シン・スンホ、カン・ギヨン、ムンビン(ASTRO)他
提供:ポニーキャニオン
コピーライト:(C) Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.



Copyrights(C)wowkorea.jp 3