俳優チェ・ジンヒョク、活動中断へ…違法遊興施設に出入りし「感染病予防法違反」で摘発(画像提供:wowkorea)
俳優チェ・ジンヒョク、活動中断へ…違法遊興施設に出入りし「感染病予防法違反」で摘発(画像提供:wowkorea)
韓国俳優チェ・ジンヒョク(36)が違法遊興施設に出入りし「感染病予防法違反」で摘発された中、活動中断を発表した。

チェ・ジンヒョク の最新ニュースまとめ

 所属事務所は8日、チェ・ジンヒョクが「感染病予防法違反」で摘発された件と関連し「防疫指針を十分に確認せず、安易に考えた無知な行動を本当に恥ずかしく思い、弁明の余地もありません。この件について深くお詫びします」とし、「深く反省し、二度とこのような間違いが起こらないように注意し、所属事務所としても常に所属芸能人らの管理に万全を期する所存です。チェ・ジンヒョクについては、全ての活動を中断して自粛します。改めて、この場を借りてお詫び申し上げます」と明かした。

 一方、ソウル江南警察署はチェ・ジンヒョクを感染病予防法違反容疑で立件。警察などによると、今月6日午後8時40分ごろ、ソウル市江南区の遊興施設でチェ・ジンヒョクをはじめ店内にいた店主1人と客および接客スタッフ50人の計51人が摘発された。

 この遊興施設は、ソウル地域に適用される社会的距離の確保4段階によって集合制限措置が取られる場所で、営業が全面禁止されていたという。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4