左からシンビ、ウナ、オムジ(ビッグプラネットメイド提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
左からシンビ、ウナ、オムジ(ビッグプラネットメイド提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】5月に解散した韓国ガールズグループGFRIEND(ジーフレンド)のメンバー、ウナ、シンビ、オムジが、芸能事務所のビッグプラネットメイドと専属契約を結んだ。今後は3人組グループとして活動する予定だ。同社が6日、伝えた。新たなグループ名や新譜のリリース時期などは公表されていない。

GFRIEND の最新ニュースまとめ

 3人はそれぞれSNS(交流サイト)で新たなスタートを切る心境を伝えた。

 ウナは「いつの間にか(解散から)長い時間がたった。ずっと待っていてくれたファンの皆さんに申し訳なく、また感謝している。良い歌とステージで報いたい」とコメント。オムジは「いろいろ悩んだが、準備が整った今、新たに始める活動が楽しみ」、シンビは「新しい居場所を見つけて翼を広げるこの瞬間にわくわくしている」と伝えた。

 3人は2015年に6人組グループのGFRIENDでデビューした。グループは多くのヒット曲を出し、高い人気を誇ったが、今年5月の所属事務所ソースミュージックとの契約満了に伴い解散した。

 残りのメンバーのユジュ、ソウォン、イェリンはそれぞれ別の事務所に移った。今後はソロで活動する予定だ。


Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40