音楽授賞式「2021 MAMA」、ことし12月11日に韓国で開催決定(画像提供:wowkorea)
音楽授賞式「2021 MAMA」、ことし12月11日に韓国で開催決定(画像提供:wowkorea)
CJ ENM主催の音楽授賞式「MAMA」(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)が12月、韓国で開催される。

キム・ヒョンス の最新ニュースまとめ

CJ ENMは「『2021 MAMA』をことし12月11日CJ ENMコンテンツスタジオで開催する」と、8日明らかにした。

「MAMA」は、1999年に「Mnet映像音楽大賞」として開催されている授賞式である。2009年、「MAMA」に名称を変更し、翌年、マカオをはじめとし海外に目を向け、シンガポール、香港、ベトナム、日本などで授賞式を行った。2017年(ベトナム・日本・香港)と2018年(韓国・日本・香港)は、3カ国の開催にも挑んだ。

ことしは昨年に続いて韓国のみで授賞式を開く。新型コロナの余波による決定とみられる。CJ ENMは授賞式開催前までコロナの状況と政府のガイドラインを総合的に考慮し、対面で行うかどうかを決定する予定だ。

CJ ENMのキム・ヒョンス音楽コンテンツ本部長は「新型コロナの感染拡大により、音楽業界はもちろん、社会全般が低迷する雰囲気におかれている」とし、「『MAMA』が音楽界に新たな活力を吹き込み、K-POPを通して、疲れてしまっている方々に勇気と希望を与えることができるきっかけになったら嬉しい」と伝えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 102