観客動員数300万人を目前にしている映画「モガディシュ」。(画像提供:wowkorea)
観客動員数300万人を目前にしている映画「モガディシュ」。(画像提供:wowkorea)
爆発的な口コミでロングランヒット中の映画「モガディシュ」が、「ブラック・ウィドウ」を抜き、2021年韓国ボックスオフィスの最強王者になった。

チョ・インソン の最新ニュースまとめ

映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによると、映画「モガディシュ」は累計観客数299万3460人を動員。「ブラック・ウィドウ」を抜いて2021年、最高ヒット作に浮上した。韓国映画では、2020年8月に公開された「ただ悪から救ってください」以来1年ぶりの最高新記録。コロナ禍で低迷していた劇場の活気を呼び覚ましたという点で、その意味が格別だ。特に、ことし初めて300万人を目前にしているため、新記録に対する観客の期待感が最高潮に達している。

このように強力な観客の口コミにより、客足を伸ばしている「モガディシュ」はリアルな映画的体験はもちろん、目と耳をひきつけるカーチェイスと共に時宜的なメッセージまで伝え、好評を博している。

映画「モガディシュ」は1991年、ソマリアの首都モガディシュで内戦により孤立した人々の生死をかけた脱出を描いた物語。2021年最高ヒット作に浮上し、絶賛上映中だ。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 6