グループ「Stray Kids」の「Back Door」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数2億ビューを突破した。(画像提供:Mydaily)
グループ「Stray Kids」の「Back Door」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数2億ビューを突破した。(画像提供:Mydaily)
グループ「Stray Kids」の「Back Door」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数2億ビューを突破した。

Stray Kids の最新ニュースまとめ

26日、所属事務所はこの日の午前3時40分頃、「Back Door」のMV照会数が2億件を超えたと発表した。 「Back Door」は、昨年9月に公開した1stフルリパッケージアルバム「IN生」のタイトル曲で、「Stray Kids」は3月の「神メニュー」MV2億ビューを突破ニュースに続き、2021年「2つ目の2億ビューMV」の記録を打ち立てた。

「Back Door」は、グループ内のプロデュースチーム「3RACHA」が作詞作曲を引き受けた。アコースティック、シンセなど多彩な楽器がフェスティバルのような雰囲気を醸し出し、グループ特有のエネルギーとしゃれがにじみ出たパフォーマンスで大きな人気を集めた。MVには、ロボットアーム、MCC(Motion Control Camera)などの特殊撮影機器を活用して時空を自在に移動するような場面で新鮮さを見せた。

「Stray Kids」は8月23日に発売した2ndフルアルバム「NOEASY」とタイトル曲「Thunderous」で連日注目すべき成果を収めている。新曲「Thunderous」は発売以降、24日までの累積基準でオーストラリア、ドイツ、シンガポールなど海外52地域のiTunesソングチャート1位に上がり、23日のワールドワイドのiTunesソングチャートのトップを占めた。 24日付のSpotifyグローバルトップ200チャートでは84位に名前をあげて再び自己最高の成績を更新した。

アルバム「NOEASY」は23日と24日の二日連続の、Tunesワールドワイドアルバムチャート1位はもちろん、ハントチャートのアルバムデイリーチャートとガオンチャートのリテールアルバムデイリーチャートトップを席巻した。特に「Stray Kids」は、新しいアルバム正式発売後、一日でチャート基準35万5946枚の販売高を上げ、25日には51万6019枚を越え、3日目にハーフミリオンセラーを達成するという快挙を成し遂げた。これは前作「IN生」の初動記録を倍を超える成長だ。

「Stray Kids」は新譜「NOEASY」で活発な活動を続けていく。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81