≪韓国ドラマREVIEW≫「先輩、その口紅塗らないで」9話あらすじと撮影秘話…ロウンの髪をよしよしするウォン・ジナ、身長差カップルの胸キュンシーン=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマREVIEW≫「先輩、その口紅塗らないで」9話あらすじと撮影秘話…ロウンの髪をよしよしするウォン・ジナ、身長差カップルの胸キュンシーン=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

動画最初から3:00まで。
まずは、ソンアがヒョンスンを褒めるシーンから。 野外での撮影だ。
4人のシーンでは、「どうせ仲いいんだし、僕こっちに立ちましょうか?」とロウンが言うが、ソンアの隣に立つように指示される。「そばにいてって言ってるでしょ」と笑うウォン・ジナ

撮影は順調に進んでいく。そしていよいよ胸キュンシーンの撮影へ。
ウォン・ジナは「このシーンは身長差が胸キュンポイントよね」と言い、ロウンに手を伸ばすがロウンがよけてしまい、「何で逃げるのよ~」と話す。その後リハーサルをし、2人は楽しそうに遊んでいる。
動きを確認しつつ、ロウンは「じゃあ僕が先に歩いて、”じゃあ…”でどう?」と提案。スタッフも案に賛成。撮影は一発OK。
低身長のウォン・ジナのために台が用意されており、ロウンがそこへ上ると「ちょっと上らないでよ(笑)私のだから。ムカつく(笑)」とウォン・ジナ。

休憩時間にウォン・ジナは「変な感じでよしよししてあげよっか?」と笑うと、ロウンも負けじと何か甘いセリフを言った様子。「うぁ~~鳥肌ぁ~~」と笑うウォン・ジナ。


次は、ヒョンスンの自宅でのシーン。
ヒョンスンが熱に苦しむのを、ソンアが介抱する。リハーサルではウォン・ジナが「ロウンの足出るんじゃない?」と聞くと、ロウンは「出るよ」と布団から足を出す。しかし「違う違う。ベッドから出るのかなと思って(笑)」と話す。
監督は「足の演技を何か…」と笑い、ウォン・ジナが「監督、足演技って言いました!? 」(「足演技」とは大根役者の演技)と驚く。ロウンはベッドに寝たままのシーンのため、「わ~このシーンが一番嬉しいなぁ。5シーンくらい続かないかな(笑)ソンアさん心配してよね」と笑う。

●韓国ネットユーザーの反応●

「メイキングの効果音が面白い」
「ウォン・ジナがサバサバしてて素敵」
「くさいセリフに恥ずかしそうにするロウンが可愛い」
「掛け合いがすごく面白い」
「身長差が素敵なカップル」

●あらすじ●
先輩、その口紅塗らないで」9話では、ソンア(ウォン・ジナ)が励ましてくれるヒョンスン(ロウン(SF9))への気持ちをはっきりと自覚して告白する様子が描かれた。

 ソンアは片想いをあきらめるというヒョンスンにしがみつき、遠ざからずそのままいてほしいと言った。ヒョンスンに対する感情を徐々に自覚していたが、まだ整理が必要だったのだ。これまで一人で奮闘していたヒョンスンは、そんな彼女の変化が信じられないといった様子でウキウキしていた。

 その後、二人の間にはさらに微妙なトキメキと緊張感に包まれた。新製品公募展で1位をかくとくしたヒョンスンを祝うため、同期たちと集まったソンアは、男を紹介してあげると後輩に言われると「気になる人はいる」と断った。それが自分のことだと分かっているヒョンスンはニンヤリとして、秘密恋愛をしているかのような反応を見せた。

 また1位になったから褒めてほしいと少年のように要求してくるヒョンスンに、ソンアは「よくできました」と頭をなでてやり、甘い雰囲気になった。その時、ヒョンスンの熱が高いことに気づいたソンアは、ヒョンスンを家まで送った後、薬局で薬を買ってきて一晩中付き添って看病した。

 またソンアは母ウォルスン(イ・ジヒョン)との葛藤にも向き合い始めた。ガンにかかった自分は捨てられるのではないかと不安がるウォルスンは、娘をそばに縛り付けようとした。ソンアはそんな母親の執着心を生む原因でもあり、お互いが傷つくかと思って隠してきた父親の浮気について話し始めた。

 ソンアもジェシン(イ・ヒョヌク)の浮気で同じ痛みを経験したことを明かし、「どうして抜け出せないの」と母親に自分の思いをぶつけた。

 そのまま家を出たソンアは、ヒョンスンのところへ行った。尋常でない雰囲気を感知したヒョンスンは、黙ってソンアを抱きしめた。常に味方してくれるヒョンスンの温かい懐と「泣いてもいいよ」という優しい言葉に、ソンアは我慢していた涙を思い切り流した。

 こうしてソンアは、ヒョンスンの前で自分の心の内を全てさらけ出し、ヒョンスンに対する感情まで見せた。ソンアはヒョンスンに告白すると、ヒョンスンはソンアをぎゅっと抱きしめた。



「先輩、その口紅塗らないで」メイキング
「先輩、その口紅塗らないで」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77