「BTS(防弾少年団)」のV、最も価値の高いアイドル&広告モデルである理由…“SNS強者”としての影響力(画像提供:wowkorea)
「BTS(防弾少年団)」のV、最も価値の高いアイドル&広告モデルである理由…“SNS強者”としての影響力(画像提供:wowkorea)
ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のVが海外メディアが選んだ「最も広告価値の高いアイドル」に名を連ね注目を浴びている。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

今月15日にベトナムの主要経済新聞の日刊紙「LaoDong」は、「(韓国の)最も価値が高い広告モデルアイドル4人」を報じた。

当該記事で「BLACKPINK」のJENNIE、スジ(元Miss A)、「少女時代」もユナとともにVは唯一の男性芸能人としてリストに名を連ねた。

メディアは「彼らの影響力と大規模なファンダムは“莫大な”販売量でブランドを助ける」とし、「特にVは優れたブランドパワーで、使用していた衣料や化粧品をわずか数分でソールドアウトさせる」と伝えた。

「BTS」はモデルとして活動している「FILA」の広告でVが着用していたパッカブル・ジャケットは公開された本日公開されたアイテムの中で、最も高価なのにも関わらず、リアルタイムでベスト1.週間ベスト1位を皮切りに、販売2日で月間ベスト2位入りし、完売を記録した。

また、ウーブンジャケットやニューラン5ニュークリアスシューズはそれぞれリアルタイムのベストセラー1位とデイリーベストセラー入りし、Vの強力なブランドパワーを立証した。

グローバル経済誌「ECONOTIMES」は昨年、「BTS」がカバーを飾った「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」を報道し、「Vが持ったブランドパワーで、彼に関連したアイテムは品切れの事態を招いている。WSJマガジンのソロカバーは1万枚以上のセールスを記録した」と伝えたりもした。

BTSとコラボレーションしたVTの香水でもVの商品は全世界的に品薄になり、アメリカやベトナムのオンライン販売サイトでソールドアウト、日本や韓国・COEXでのポップアップストアの単独ソールドアウトを記録したことがある。

一方、Vは個人アカウントを持たずして、韓国芸能人で初めてインスタグラムで“900万いいね”の記録を樹立し、NAVERの動画サービスV LIVEやYouTubeの“ジッケム(FanCam)”で、K-POP歴代最高記録、そして韓国で初めてV-log再生1,000万回の記録を2つも立てた“SNS強者”としても呼ばれている。




BTS(防弾少年団)‘Find Your Basics’ - Main|FILA KOREA
BTS(防弾少年団)‘Find Your Basics’ - Main|FILA KOREA




Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95