≪韓国ドラマOST≫「九尾狐伝」、ベスト名曲 「My Destiny」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「九尾狐伝」、ベスト名曲 「My Destiny」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「九尾狐伝」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回から「九尾狐伝」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、トッケビで大人気となったイ・ドンウクと、「愛の温度」や「フォレスト」で知名度を高めたチョ・ボアとの共演で話題を呼んだ。そして九尾狐役のイ・ドンウクの弟役でキム・ボムも久々のドラマ出演を果たした。
ある女性記者は、幼いころ不思議な自動車事故に遭い両親を失った。それから21年後、現代で彼女が1人の男性に出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はミヨン(I-DLE)が歌う「My Destiny」だ。 再び出会った2人の運命的な恋の過程を歌詞に込めた1曲。繊細なメロディーで九尾狐の神秘的な様子を表現しているそうだ。

<歌詞の解説>

「時がずいぶん流れたね あなたも私も変わってしまった あなたから学んだ愛は いつもあなたを捜し求めているのに 私の前に現れた もしあなたも私と同じ気持ちなら私たちあの時のように もう一度愛し合えるかな」最初の歌詞では、再会した2人の様子が女性目線で表現されている。

※サビ「My destiny あなたのいない時間は 息をする意味もない そんな日々なの 初めて私を見つめるその目で 私のそばにいて ずっと愛してほしい My destiny」サビの歌詞では、ストレートに愛する気持ちを伝えている。ミヨンの声も切ない歌詞にピッタリだ。

「もしあなたが私と同じ気持ちなら 私たちもう一度あの時のように 愛し合えるかな」もう一度恋をする気持ちが、よく伝わってくる。

※サビのリピート

「時が流れても あなたへのこの想いは変わらない あなたから学んだこの愛を あなたに与えられて 私は幸せです」サビで曲が盛り上がり、最後の歌詞で愛を与えたい、と伝えていて印象的だ。ミヨンの神秘的なラブバラードの世界が広がる。

歌手ミヨン(本名:チョ・ミヨン)は、1997年生まれ。2018年に女性アイドルグループ「I-DLE」のメンバーとしてデビューし、女優としてもソロ歌手としても活躍中。2020年ごろからドラマのOSTを担当しており、「ドドソソララソ」や、2021年のドラマ「リプレイ~再び始まる瞬間~」でもOSTに参加している。安定した歌唱力でドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「ミヨンのバラードが聞けて嬉しい」
「さすが歌唱力が高くていい声」
「ミヨンは可愛いだけじゃなくて歌唱力も高い」
「ミヨンのOSTの中で一番好き」
「これからもOST歌ってほしい」

「九尾狐伝」では、イ・ドンウクとチョ・ボアの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「九尾狐伝」OST
「九尾狐伝」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77