≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「夢のように」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「夢のように」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「また!? オ・ヘヨン」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「また!? オ・ヘヨン」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、歌手兼俳優であるエリック(SHINHWA)と、「帝王の娘スベクヒャン」で知名度を高めたソ・ヒョンジンとの共演で話題を呼んだ。
オ・ヘヨンという同じ名前の2人の女性が登場するところから物語が始まる。互いに恋に傷づいた男女が出会い、物語が動き出す。

今日の1曲はBenが歌う「夢のように」だ。”あなたに会いたい”というなかなか言い出せない本当の気持ちを歌詞に載せて歌うバラード。Benの穏やかな歌声に癒される。

<歌詞の解説>

「私だけがうっとりしているのかな ただ周りの視線が重くて 足が重くなる 今でもあなたに会いたい i need your mind」最初の歌詞では、周囲の視線と戦う想いが複雑に表現されている。

※サビ「I remember 冷たかったあの日 ときめくこの胸が 一人で泣いてしまいそうで 目を開けると かすんでしまう夢のように その手を離して そうじゃないならそばにいて」サビの歌詞では、思い通りにならない恋の悲しみが伝わってくる。

「重くなった肩を私に見せながら 私が恨まないように 立ちふさがるあなた 焼けつくように過ぎていく夜明けに あなたに会いたい i need your mind」相手の想いが見えない不安や、自分の気持ちがストレートに込められているようだ。

※サビのリピート

「泣いても いいことなんてないのに 深く刻まれた傷が悲しい もしかして あなたが泣くかと思って」恋をして涙を流す心情が、共感を呼んでいる部分かもしれない。

「I remember 悲しそうに見えた日 震える私の肩を見られそうで 目を開けるとかすんでしまう夢のように その手を離して そうじゃないならそばにいて 今」Benの穏やかで包み込むような歌声で、歌詞がすっと入ってくる1曲。

歌手Ben(本名:イ・ウニョン)は、1991年生まれ。2010年にデビュー。Bebe Mignonのメンバーとして活動するも、すぐに解散。その後はソロシンガーとして現在に至る。2014年ごろからさまざまなドラマOSTに参加している。
「また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~」や、「プロデューサー」、「この恋は初めてだから」、「雲が描いた月明かり」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「このOSTは何年聞いても飽きない」
「曲を聞くとドラマのシーンを思い出す」
「Benの声が優しくて心地いい」
「ドラマもOSTもよかった」
「女性的な歌詞で共感できる」

「また!? オ・ヘヨン」では、エリック(SHINHWA)とソ・ヒョンジンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「また!?オ・ヘヨン」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77