≪韓国ドラマOST≫「哲仁王后」、ベスト名曲 「たった一人の愛しい人へ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「哲仁王后」、ベスト名曲 「たった一人の愛しい人へ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「哲仁王后」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回から「哲仁王后」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「愛の不時着」で知名度を上げたキム・ジョンヒョンと、「黄金の私の人生」で高視聴率を記録したシン・ヘソンがだっぐを組んだ、コメディー時代劇。珍しいジャンルのドラマとして注目されて、高視聴率をたたき出した。
ある一人の男性がタイムスリップし、朝鮮時代の王妃の体に入ってしまうところからストーリーが始まる。

今日の1曲はXIUMIN(EXO)が歌う「たった一人の愛しい人へ」だ。愛を告白する歌詞になっていて、ロマンチックな1曲に仕上がっている。XIUMINの優しい透明感のある声でドラマを盛り上げる。


<歌詞の解説>

「今僕が何を言っても 明日のあなたには届かない だから言うんだ 忘れてもいい あなたは僕を見て明るく笑ってるけれど 今日も僕は相変わらず苦しい 叫んでみてもこだまのように 僕の中にだけ残る唯一の告白」最初の歌詞では片思いのような状況で歌詞が書かれている。

※サビ「あのね 僕はあなたが 弱々しく息をするたびに ぎゅっと抱きしめたいけれど できなくてもいい あなたは私が 夢を見たい理由なんだ 今この肩にもたれて 眠っているあなたに」サビの部分では告白をするストレートな歌詞で、哲宗からソヨンへの想いが伝わる。

「初めてあなたが僕のもとへ来てくれた瞬間 すべての線はあなたによって描かれて 何の意味もなかった あなたがいない日々は 風がない海のようだった 今日もあなたは相変わらず輝いている 手を伸ばしても届かない あなたに告げる唯一の告白」なかなか想いが届かない悲しさがやや感じられる部分だ。

※サビのリピート

「そっとあなたが目を開ける 僕は何も言えず ただ見つめている いつもそうだったように子どものようなその目は 僕の心に気づかないまま 僕を見つめている」ここでは曲が盛り上がり、メロディーの雰囲気も変わる。

「あのね 僕はあなたが そうやって僕を見るたびに 息ができない程抱きしめたくなる 壊れていくこの気持ちを知っているのかな あなたは私が目を開けたい理由なんだ 今この肩にもたれて ずっと抱えていた気持ちを伝える 愛してる 僕のたった一人の愛しい人へ 伝えたい」最後のサビでは、静かに始まり最後に盛り上がる。XIUMINの高音の歌声が心地よく響く。

歌手XIUMIN(本名:キム・ミンソク)は1990年生まれ。ボーイズグループEXOのメンバーとして2012年にデビュー。ソロ歌手としても活動している。
「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」で他のメンバーとOSTに参加し、その他「恋はチャレンジ! ドジョンに惚れる」のOSTにも参加している。

<ネットユーザーの反応>

「XIUMINの歌声が優しくて好き」
「ドラマもよかったし、OSTもいい曲が多い」
「告白する歌詞がすごくロマンチック」
「コメディーだけどロマンチックないいドラマ」
「この曲が印象的だった」

「哲仁王后」では、キム・ジョンヒョンとシン・ヘソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「哲仁王后」OST
「哲仁王后」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77