≪韓国ドラマOST≫「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」、ベスト名曲 「分かりそうで分からない」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」、ベスト名曲 「分かりそうで分からない」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回から「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「彼女は綺麗だった」や「花郎(ファラン)」でヒットを飛ばしたパク・ソジュンと、「太陽の末裔」で知名度を上げたキム・ジウォンがタッグを組んだラブコメディー。
テコンドー選手になる夢を諦め、清掃会社で働く男性と、同じく夢を諦め働く幼馴染の女性は幼いころから親友同士。しかしあることがきっかけで、2人の関係に変化が訪れるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はBTOBが歌う「分かりそうで分からない」だ。長く友達関係だった男女が”分かりそうで分からない”微妙な気持ちを表現した1曲。ポップで可愛らしいメロディーでドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

※サビ「分かりそうで分からない All I wanna do All I wanna do 僕の勘違いかな あげようかやめようか 君の気持ちが分かりそうで分からない 曖昧なこの関係を Tell me now Tell me now」最初のサビの歌詞では、相手の気持ちが見えないことへの不安と、もどかしい気持ちが表現されている。

「君は僕を心配させる 君のせいで僕はじっとしていられない 君は僕のこの寂しさを少しずつ少しずつ麻痺させていく 友達のふり 時には違うふり 時々恋人のふり アイスクリームみたいに 君はこの心を溶かすんだ」”友達のふりをしたり恋人のふりをしたり”という歌詞から気持ちの動きが伝わってくる。

※※サビ「分かりそうで分からない  All I wanna do All I wanna do 僕の勘違いかな 何を見つめてるの 君は僕を知ってるの 曖昧なこの関係を Tell me now Tell me now」2回目のサビで曲は盛り上がり、かわいらしいメロディーが印象に残る。

「聞いて 胸の鼓動を 振り向いて 僕の体は君を見るとこわばるんだ すれ違うトキメキの中で 僕たちの出会いはピッタリなタイミング 友達のふり 時には違うふり 時々恋人のふり アイスクリームみたいに 君はこの心を溶かすんだ」ここでは、ドンマンの目線で胸のときめきが表現されているようだ。

※サビのリピート

「君を見つめる僕の視線は何なんだろう 昔とは違う 時々女に見えるんだ どうしてこんなに嬉しいんだろう」友達が女性に見える自分に戸惑いつつも、嬉しい気持ちがよく伝わる歌詞だ。

※サビのリピート

※※サビのリピート 最後のサビでもBTOBならではの優しい歌声で、曲が進んでいく。ドラマにピッタリな1曲だ。

歌手BTOBは、2012年にデビューした男性6人組のアイドルグループ。メンバーは個人で俳優活動なども行っている。メンバーのソンジェは直近では「サンガプ屋台」に出演し、話題を呼んだ。
これまで「シンデレラと4人の騎士」や、「ラブリー・スター・ラブリー」、「恋するジェネレーション」、「夜を歩く士〈ソンビ〉」など多くのドラマで、メンバーがOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「BTOBのOSTはいつも好き」
「ラブコメにピッタリな曲」
「もっとBTOBの曲が聞きたくなった」
「またドラマが見たくなる」
「ユク・ソンジェの声が優しい」

「サムマイウェイ~恋の一発逆転!~」では、パク・ソジュンとキム・ジウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「サムマイウェイ」OST
「サムマイウェイ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77