≪韓国ドラマOST≫「主君の太陽」、ベスト名曲 「昼と夜」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「主君の太陽」、ベスト名曲 「昼と夜」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「主君の太陽」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「主君の太陽」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回から「主君の太陽」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは水泳選手出身のベテラン俳優ソ・ジソブと、視聴率女王のコン・ヒョジンが共演。大ヒットとなり最高視聴率21.8%を記録した。これまでにないホラー系ラブストーリーという内容が注目を集めた。
大きな事故をきっかけに霊が見えるようになった女性は、なぜかある男性に触れると幽霊が見えなくなることに気づき、男性を追いかけるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はユミが歌う「昼と夜」だ。実力派ベテラン歌手、Gummyがうたうバラードポップな1曲。ゴンシルの想いが歌詞に込められていて、切ない恋心を歌っている。
今日で本ドラマのOSTは最後となる。

<歌詞の解説>

「どこにいるのか 何をしてるのか あなたを想って 昼と夜が変わってしまった 目の前が揺らいで 頭の中は騒がしくなる あなたを一瞬でも見ると」最初の歌詞では、ジュンウォンを追いかけてゴンシルの日常が変わっていった様子が表現されている。

※サビ「どれだけもっと愛せば あなたは気づいてくれるの どれだけ時間がたてば 私を愛してくれるの 私はすぐに泣いてしまうから 何も言えないバカな私だから 胸が苦しい 今日は昨日よりすこし長い一日」サビでは相手に届かない切ない片思いの気持ちが、ストレートに伝わってくる。

「どこにいても 何をしていても あなたと私は会えない昼と夜 足元がふらついて バレないように息を殺して 指先だけでもあなたとすれ違えば」ここでは、互いを曲のタイトルである”昼と夜”に比喩している。正反対の2人を表しているところが悲しい。

※サビのリピート サビでは曲が盛り上がり、Gummyのハスキーな高音の声が印象的だ。

「明日が来て またあなたの後ろから 一人あなたを見つめても それでも私は嬉しいの 幸せなのに」ここでは相手を見守ろうとするゴンシルの想いが伝わる。

※サビのリピート 最後にサビで盛り上がり、”胸が苦しい”のところがより気持ちがこもっているように聞こえる。Gummyの表現力が美しい曲だ。


歌手Gummy(本名:パク・チヨン)は1981年生まれ。2003年にデビューした女性ソロシンガー。2018年には俳優のチョ・ジョンソクと結婚し、2020年に一児の母となった。長い歌手生活の中で多くのOSTに参加している。
「その冬、風がふく」、「太陽の末裔」、「雲が描いた月明り」や「ホテルデルーナ」、「ザ・キング:永遠の君主」など最近でも多くのドラマOSTを担当している。ハスキーな歌声でのバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「Gummyの声はやっぱり最高」
「いい曲だから何度も聞いていた」
「このドラマのOSTはすごくいい」
「歌詞に共感できるからハマった」


「主君の太陽」では、ソ・ジソブとコン・ヒョジンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「主君の太陽」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77