≪韓国ドラマOST≫「太陽の末裔」、ベスト名曲 「With You」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「太陽の末裔」、ベスト名曲 「With You」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「太陽の末裔」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「太陽の末裔」のOST紹介をお届けする。ソン・ジュンギソン・ヘギョという2大スターの共演が叶い、その他キム・ジウォンやチン・グら豪華キャストが揃う。海外での撮影シーンも多く、壮大なドラマとなっていて最高視聴率は41.6%を記録。2016年の賞を総なめにし、世界中の韓流ファンから愛されたドラマだ。

今日の1曲はLynが歌う「With You」だ。これはユ・シジンとカン・モヨンをモチーフに作られた曲で、ピアノ伴奏でLynがしっとりと歌い上げるバラードにドラマがピッタリはまる1曲。後半になると曲が盛り上がっていく。


<歌詞の解説>

「Here I am 感じますか 隠してきた私の気持ちが あなたが苦しむんじゃないかと あなたのそばで Here I am 聞こえますか 私の胸の小さなときめきが きっとこれが恋なんだね I think of you」隠してきた気持ちがどんどん大きくなっていく」様子がこの最初の歌詞からわかる。自分の恋心を改めて自覚しているようだ。

※サビ「Always love you in my heart あなたは知っていますか すれ違うすべてが恋だった 一歩引いた私を抱きしめたあなた I‘m dreaming to be with you たった一つの恋 私を守ってくれるあなたを信じる この気持ちが傷つかないように私はいつも To be with you」この最初のサビでは静かにLynの声が響き渡る。相手を信じる心を歌う歌詞が印象的だ。

「この心が呼んでくる冷たい風の中にいるとき あなたを見たの これは恋なのね」つらい時に会い、自分の気持ちに気づいたという様子が伝わってくる。ここからサビに向かって盛り上がっていく。

「Always love you in my heart あなたは知っていますか すれ違うすべてが恋だった 一歩引いた私を抱きしめたあなた」ここで2度目のサビ。徐々に曲が盛り上がってくる。すれ違う全てが恋だったことを後になって気づいている歌詞だ。

「いつもあなたのそばで 明るく照らしてあげる あの星のように」と、自分の決意がここに込められている。

「Always love you in my heart あなたは知っていますか すれ違うすべてが恋だった 一歩引いた私を抱きしめたあなた I‘m dreaming to be with you たった一つの恋 私を守ってくれるあなたを信じる この気持ちが傷つかないように私はいつも To be with you たった一つの恋 私を包んでくれるあなたを信じる この気持ちが傷つかないように私はいつも To be with you」最後のサビでは曲の一番の盛り上がりを迎える。1人の人を信じてそばにいる気持ちをストレートに表現している。   


歌手Lyn(本名:イ・セジン)は、1981年生まれの女性ソロシンガー。2000年にデビューしており、昨年デビュー20周年を迎えたベテラン歌手だ。OSTバラード女王の一人で、これまで多くのドラマを盛り上げてきた。
なお、夫はM.C the Maxのイ・スで、夫婦そろって本ドラマのOST曲を担当する、という偉業を成し遂げている。
OSTを担当したドラマは「僕の彼女は九尾狐」や、「太陽を抱く月」、「星から来たあなた」、「オーマイビーナス」、「青い海の伝説」、「九尾狐伝」などがある。


<ネットユーザーの反応>

「ドラマもOSTも最高だった」
「このドラマのOSTが一番好き」
「もう一回見たくなった」
「Lynはディズニーの曲を歌っているみたい」
「Lynの曲はいつも引き込まれる」


「太陽の末裔」では、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「太陽の末裔」OST
「太陽の末裔」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77