イ・ジアの“宇宙人説”からチャン・ナラの“結婚説”まで、「芸能ライブ」が選ぶ歴代級フェイクニューストップ7(画像提供:wowkorea)
イ・ジアの“宇宙人説”からチャン・ナラの“結婚説”まで、「芸能ライブ」が選ぶ歴代級フェイクニューストップ7(画像提供:wowkorea)
イ・ジア、チュ・ヒョンミ、ピョン・ジョンス、チャン・ナラ、ホン・ヒョンヒ&ジェイソン夫婦、キム・ジョングク、ペク・ジョンウォンが、情報番組「芸能ライブ」が選んだ“歴代級フェイクニュース”のトップ7に名を連ねた。

イ・ジア の最新ニュースまとめ

18日午後に放送されたKBS 2TVの「芸能ライブ」のコーナー「チャートを走る女」では、スターたちの根拠がないウソのニュースで皆を驚かせた“歴代級フェイクニュース”が公開された。

同日、“歴代級フェイクニュース”の7位に料理研究家ペク・ジョンウォンがラインナップされた。2012年に女優ソ・ユジンとペク・ジョンウォンの結婚のニュースが伝えられたが、ペク・ジョンウォンの関連検索ワードに「離婚」や「再婚」などが登場し、過去についての疑惑が浮上したのだ。これにペク・ジョンウォンは番組に出演して疑惑の数々に反発し、「とても傷ついた」と明かしたことがある。

6位は歌手のキム・ジョングク。アメリカLAで極秘で挙式をし家庭を築いたという疑惑を受けたのだ。噂の根源は親友たちの“いたずら”。過去の番組でキム・ジョングクは「真剣に信じている方がたまにいらっしゃる」とこの噂を否定した。

5位はお笑いタレントのホン・ヒョンヒとインテリアデザイナー兼タレントのジェイソン夫婦で、“仮面夫婦説”に巻き込まれた。さらにホン・ヒョンヒがジェイソン借金を肩代わりして結婚したという噂まで流れた。これについてホン・ヒョンヒが「ジェイソンさんはこの書き込みを見て笑った」と伝え、噂を一蹴したことがある。

4位は女優のチャン・ナラ。俳優のキム・ナムギルと結婚説に巻き込まれたのだ。2人が結婚するという報道が広まったが、この報道は悪意のある合成写真であることが明らかになった。当時は結婚説と関連してキム・ナムギルが直々に否定し、チャン・ナラも自身のSNSに腑に落ちない心境を打ち明けた。

3位は女優のピョン・ジョンス。2003年7月に彼女の死亡説が広がり、ドラマ撮影中であったピョン・ジョンスが遅れてニュースに触れ、捜査を依頼した。自首した最初の流布者は面白半分でフェイクニュースを流したと明かし衝撃を与えた。

2位は歌手のチュ・ヒョンミ。エイズ感染説が出回り、直々に番組に出演し釈明した。だがそれだけではなかった。死亡説まであったのだ。2014年に開かれた30周年記念公演の記者懇談会でも彼女は当時の心境を言及していた。

1位は女優のイ・ジア。“宇宙人説”に巻き込まれたイ・ジアは、過去に番組に出演し、「私がドラマ『太王四神記』でデビューした時、本当にたくさんの関心や愛を一身に受けた。一か月近くずっとリアルタイムの検索ワードに私の名前があった。それにも関わらず、私の過去の写真が一枚も、さらに私を知っているという人が一人も現れなかった。そうしているうちに事件が迷宮入りした。それであらゆる説や、宇宙人説、バンパイア説もあり、CG説もあった。事実ではない。荒唐無稽な説を私が感じたのと同じくらい他の方々も戸惑うと思ったが、信じる方々がかなり多かった」と明かした。




[チャートを走る女] 歴代級のフェイクニュース、芸能界に俳優として活動中の宇宙人がいる?! [芸能ライブ] | KBS 210618 放送| KBS Entertain




Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95