≪韓国ドラマOST≫「黄金の私の人生」、ベスト名曲 「Love You」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「黄金の私の人生」、ベスト名曲 「Love You」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「黄金の私の人生」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「黄金の私の人生」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「黄金の私の人生」のOST紹介をお届けする。「検事プリンセス」や「王女の男」などで知名度があるパク・シフと、最近「哲仁王后」で高視聴率をたたき出したシン・ヘソンがタッグを組んだドラマだ。本ドラマの最高視聴率は長編ドラマにも関わらず47.5%を記録し、大ヒットとなった。
ソ・ウンスや若手で注目株のイ・テファン、両親役ではおなじみのベテラン俳優たちも出演しており、恋人や家族を想うさまざまな愛が描かれたヒューマンドラマとなっている。複雑な家庭環境に負けず、懸命に生きる登場人物たちが共感を呼んだ。

今日の1曲はチェミンが歌う「Love You」だ。ジアンの気持ちが歌詞に込められていて、女性目線の切なさを歌った1曲。語り掛けるように歌うチェミンの歌声とマッチしている。ストレートな歌詞が印象的だ。


<歌詞の解説>

ときめく心は隠せないよね

あなたを求めてる

夢のように幸せなの

でもどうして涙が出るのかな


love you 聞こえますか

そのありきたりな言葉も 簡単じゃないの

胸が苦しくても止められない

空っぽの心を満たしてくれるのは あなただけ


ただいるだけで 慰められる

一人じゃなければ

ただそばにいてほしい

こんな私には あなたしかいないの


love you 言ってほしい

私を泣かせても あなたを放したくない

道に迷って 迷子になる私

どこに行くべきか 教えてくれるのはあなただけ


バカみたいに どうしたらいいかわからなくて

戸惑う私を 抱きしめてほしい


love you 聞こえますか

そのありきたりな言葉も 簡単じゃないの

たくさん傷ついて 疲れ切った私を

こんな私を 愛してほしい 私を


歌手チェミンは、1994年生まれの26歳。2016年デビューのシンガーソングライターで、ソロシンガー。本ドラマのOSTで初めてドラマの曲を担当し、その後は「私の愛の治癒記」でもOSTに参加している。
あまり露出がなく公開情報も少ないが、本ドラマのOSTで注目された。優しく切ない歌声が特徴。


<ネットユーザーの反応>

「ドラマもよかったしOSTが悲しい」
「このドラマは感動が多かった」
「この曲にハマった」
「曲を聞いたらもう一度ドラマを見たくなった」
「パク・シフの演技が印象的だった」


「黄金の私の人生」では、パク・シフとシン・ヘソンの共演で長編ドラマの中でもかなりの高視聴率をマーク。OSTも大人気となった。

「黄金の私の人生」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77