「私は一人で暮らす」でキーがテミンの自宅を初訪問。思い出のアルバムを見ながら懐かしむ2人。(画像:画面キャプチャ)
「私は一人で暮らす」でキーがテミンの自宅を初訪問。思い出のアルバムを見ながら懐かしむ2人。(画像:画面キャプチャ)
今年2月にニューアルバム「Don’t Call Me」をリリースし、約2年半ぶりに完全体で華麗に帰還した「SHINee」だが、4月19日(月)に末っ子のテミンが公式V LIVEにて、5月入隊を電撃発表。その後、テミンは5月18日(火)にソロで3rdミニアルバム「Advice」をリリースし、5月31日(月)に入隊となった。

テミン(SHINee) の最新ニュースまとめ

かなりタイトなスケジュールの中、入隊までにテミンが出演したテレビ番組は音楽番組を除くと、コント番組「コメディビッグリーグ」(tvN)とプライベート密着バラエティ「私は一人で暮らす(邦題:シングル男のハッピーライフ)」(MBC)」だった。

まずは、5月23日(日)に放送された「コメディビッグリーグ」の人気コーナー「サイコーラス」に出演。「SHINee」が「Don’t Call Me」でカムバックしたときも、4人でこのコーナーに登場したので、テミンにとってはそれ以来となる。

人気芸人ファン・ジェソンとヤン・セチャンが、無茶苦茶なコーラスを入れるコントだが、このコーナーのオープニングソングにはテミンの「MOVE」が使用されている。テミンはご本人登場とばかりに、この曲をBGMにカッコよくステージに登場。ミニコントが始まり、新曲「Advice」を披露したが、ファン・ジェソンとヤン・セチャンのクセの強いコーラスに思わず笑ってしまうテミン。前回「SHINee」で出たときもそうだったが、斬新な新曲PRだ。さらに、このまま終わるのはもったいないと「MOVE」も披露したが、入隊前最後の「MOVE」パフォーマンスがこれになるとは(笑)。

エンディングで、ファン・ジェソンとヤン・セチャンが「(コーラスで)僕たちがおかしなことを言いました。しっかり紹介します」と十分にフリを作った後、「名前を聞いただけでもキラキラ輝いている!テ~ティソ」と「テティソ」(少女時代のユニット)の垂れ幕が落ち、続いて「最高のパフォーマンスでステージを圧倒する韓国ワントップソロ歌手!テ~ジナ」とトロットの大御所テ・ジナの垂れ幕が。そして、「韓国の10代、20代で知らない人はいません。可愛くてキュートでイケメンでセクシーさまで四色の魅力がある!テ~レタビーズ」と幼児向け番組のキャラクター、テレタビーズの垂れ幕で締めくくり、最後までテミンの名前を出さないというオチで、爆笑のうちに終わった。

続いて、5月28日(金)に放送された「私は一人で暮らす(邦題:シングル男のハッピーライフ)」(MBC)にメンバーのキーが出演したが、キーがテミンの家に遊びに行く模様が描かれ、テレビ初公開となるテミンのラグジュアリーな自宅が話題となった。

それにしても、最近この番組に登場するアイドルや俳優たちはペットを飼っていることが多く、しかも猫派が多いようだ。キーは愛犬2匹だが、カン・ダニエル、ジュノ(2PM)、俳優ユ・アイン、そしてテミンの自宅からも可愛い猫が姿を見せた。

テミンが愛猫とジャレ合っている間、テミンに手料理を食べさせたかったキーは料理を開始。テミンが好きなマグロと家庭菜園で採れた野菜を持参してきたキーは、マグロのたたきといちごコッチョリ(浅漬けキムチ)を手際よく作った。

キーにとって、テミンは面倒を見たくなる存在らしく、入隊前、穏やかに送り出してあげたかったそうだ。2人は一緒に食事とワインを楽しみ、キーが家の整理をしていて6年ぶりに見つけたという海外活動中に撮っていたポラロイドのアルバムを見ながら、昔の思い出話に花を咲かせていた。

なにせ2人は2005年、テミンが小5、キーが中2のときに出会い、2008年に「SHINee」としてデビューしてから、さまざまな思い出を共有してきたので、当時の写真を見た瞬間、一気にタイムスリップ。資料映像として、デビュー当時の初々しい映像も挿入されたが、テミンは懐かしそうにそのアルバムをめくりながら、月日の流れを痛感。

デビュー当時、大先輩だった「SHINHWA」に感じた感情をいまの後輩アイドルたちが、自分たちに感じているのではないかと話し、キーも数日前に会った「TREASURE」のメンバーが2004年生まれだと聞いて、「SHINee」がデビューしたとき4歳だった子がデビューするぐらい長い年月が経ったと笑い、感慨深そうにしていた。

さらに、キーはテミンに靴の中敷き、リップバーム、偽装クリーム(迷彩メイク)などの“訓練所キット”をプレゼント。自分を思いやるキーの温かい気持ちに感動するテミンは、当時ポラロイドを撮りまくっているキーにイラッとしたそうだが、10年前に撮った2ショット写真と同じポーズでキーと写真を撮り、また一つ思い出を残した。

キーは自分が軍隊に行ったときはメンバーのオンユ、ミンホと一緒だったので心強かったけれど、テミンは一人で行かなくてはいけないので心配だし、胸が痛いと話し、切ない表情を浮かべていた。テミンにはそのように心配し、可愛がってくれる頼もしいお兄さんたちがそばに付いているので、入隊によるブランクはできるが、成長し、安心して戻って来られるだろう。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6