元プロゴルファーのパク・セリからアイドルグループ「D-CRUNCH」まで、コロナ再蔓延で打撃&対応に追われる韓国芸能界(画像提供:wowkorea)
元プロゴルファーのパク・セリからアイドルグループ「D-CRUNCH」まで、コロナ再蔓延で打撃&対応に追われる韓国芸能界(画像提供:wowkorea)
新型コロナウイルスが韓国芸能界全般に再び蔓延している。タレントで俳優のクォン・ヒョクスの感染を皮切りに、多くの芸能人たちがコロナの検査に乗り出し、元プロゴルファーのパク・セリ、ミュージカル俳優のソン・ジュンホ(ソン・ジュノ)、ボーイズグループ「D-CRUNCH」などがコロナの感染判定を受けた。

パク・セリ の最新ニュースまとめ

ソン・ジュンホの所属事務所sidusHQ側は今月23日、「ソン・ジュンホが最近コンディションの不調を覚えたために自発的に検査を受け、検査結果陽性と判定され、自家隔離に入った」と明らかにした。

ソン・ジュンホのコロナ陽性はパク・セリに移った。コロナの感染判定を受けたソン・ジュンホは、オーディオアプリNAVER NOW.の番組「セリザベス」に、歌手のキム・ジュンスとともに出演した。番組で共演したキム・ジュンスは陰性判定を受けたが、パク・セリは24日に感染判定を受けたと明らかにし、自家隔離に突入した。

パク・セリが現在出演中のバラエティ番組「遊ぶお姉さん」や「セリザベス」は、今後撮影を進めずに完治を待つという立場だ。「セリザベス」は完治するまで休止すると明らかにし、「遊ぶお姉さん」は撮影分があるために放送に支障はないと伝えた。

バラエティ業界や公演業界だけでなくアイドルの中にも追加感染者が出た。「D-CRUNCH」の所属事務所AI GRAND Korea側は24日、公式SNSを通じて「当社所属アーティスト『D-CRUNCH』のヒョンウクとO.Vが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明らかにした。

所属事務所側は「ヒョンウクとO.Vは最近、微弱な風邪症状を覚え、予防レベルで自発的に検査を受け、24日午前の検査結果、最終感染判定を受けた」とし、「ヒョンウクとO.Vはすべての活動を中断し、すぐに自家隔離に入り、防疫当局の指針に従い、必要な措置を講じている」と説明した。

「D-CRUNCH」は今月19日にArirang TV「Simply K-POP」、20日にSBS MTV「THE SHOW」、21日にMBC M「SHOW CHAMPION」などの収録に参加した。この番組に参加したアイドルたちとスタッフたち、制作スタッフまで感染の危険が生じただけに歌謡界も非常事態となった。

これと関連してボーイズグループ「OnlyOneOf」、元「Wanna One」のユン・ジソンやカン・ダニエルが先制的対応により、コロナの検査を行う予定。

最近、韓国でも新型コロナウイルスの感染者数が急増し、800人台に迫る状況となった。コロナ感染者の増加により、芸能界でも感染者が発生し、感染と防疫に対する徹底した点検が必要な状況である。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95