≪韓国ドラマOST≫「スタートアップ」ベスト名曲、 「My Love」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「スタートアップ」ベスト名曲、 「My Love」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
今回も前回に続き、ドラマ「スタートアップ」のOSTを紹介する。
「スタートアップ」OSTから、Davichiの「My Love」をお届けする。この曲は切ない恋心を歌った内容になっている。「運命」という言葉も出てくるので、そこに注目したい。
誰の想いが現れているのか、考えながら聞いてみたい。

韓国ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想


<歌詞の解説>

「これは運命かな あなたの顔を思い出すたびに 胸に押し寄せる想い 定められた運命なのかな My Love」と繊細なピアノの旋律とギターの音楽に、ささやくように歌うDavichiの歌声がすっと心に届く。

※サビ「私の中にあふれる この愛が見えますか 愛してる 愛してる My Love 聞こえますか この胸のトキメキ この想い 毎日あなたと」と、ダルミが子どものときからやり取りをして来た手紙の相手(架空のナム・ドサン)への想いが伝わってくる。

「今日もあなたを想って 一日が過ぎていく 涙があふれるのに 笑顔になれる 愚かなこの愛 My Love」と切なく悲しいダルミの気持ちに十分に入り込んだ後、サビのリピートで締めくくられる。


Davichiはイ・ヘリ(36歳)とカン・ミンギョン(30歳)のデュオグループで、2008年にデビューしたベテラン歌手だ。これまで数々の音楽賞を受賞しており、バラードで多くのファンを魅了してきた。
「太陽の末裔」や、「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」、「大丈夫、愛だ」、「愛の不時着」など数多くのOSTに参加しており、OSTの常連歌手として多くのドラマを盛り上げてきた。 


<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTに参加している歌手が豪華すぎる」
「曲を聞くとジピョンとドサンが浮かぶ」
「DavichiのOSTを楽しみにしてた。期待してただけある」
「Davichiの曲を聞くといつも涙が出る」
「さすがDavichi!いつも期待以上の曲がある」


「スタートアップ」」OSTでも注目曲が複数ある。ペ・スジも参加したりと、有名歌手も登場するためぜひチェックしてほしい。



「スタートアップ」OST紹介




Copyrights(C)wowkorea.jp 77