≪韓国ドラマOST≫ドラマ「愛の不時着」OST名曲集、 ペク・イェリンの1曲(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫ドラマ「愛の不時着」OST名曲集、 ペク・イェリンの1曲(画像提供:wowkorea)
今日もドラマ「愛の不時着」のOST(オリジナルサウンドトラック)をご紹介したい。前回は、ユン・ミレの「Flower」を紹介したが今回は2曲目。ペク・イェリンの「私はまたここに」をお届けする。

韓国ドラマ「愛の不時着」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

この曲は、ジョンヒョクの肩にセリが寄りかかって初雪を見るシーンで流れ、韓国でも注目された。印象的なシーンでよくかかっていたため、記憶に残っている人も多いかもしれない。
誰の想いが歌詞に現れているのか、考えながら聞いてみたい。


<歌詞の解説>

「心が奪われるの ただ歩いているだけなのに あなたが目の前にいるから 怯えていた心に 白い雪が降った So I’m still, I’m here and I’ll be there」と始まるこの曲は、愛があふれる美しい歌詞と切ないメロディーがピッタリだ。

「温かい肩にもたれて あなたを感じるの」と、互いの思いを打ち明けられずにいるものの、気持ちは通じ合っていることは分かっているというセリからのメッセージでもあり、ジョンヒョクからのメッセージでもあるように感じる。

「I’m still and I’m here こうしてあなたを刻みたい 互いに近づけなくても だから深く心に刻むの あなたと私が 違う空を見ているとしても あなたの心を忘れない and I’m still, I’m here」と高音が美しいメロディーのサビが、緊張感を高める。

「揺れる心に あなたが近づいてくる So I’m still, I’m here and I’ll be there 凍り付いた道を過ぎて こうしてあなたに出会った I’m still and I’m here あなたを離したくない 
あなたが拒んでも いつかいなくなっても 私はここに いつもそばにいる 心の赴くままに and I’m still, I’m here」と、いつか来る別れに対するセリとジョンヒョクの気持ちが染みるように伝わってくる。

そして「あなたをすべて忘れるんだと決意しても もう会えなくなるその時間が怖い またあなたを探しそうで I’m still and I’m here あなたを離したくない あなたがどこにいても 必ず会いに行くから 私はここに いつもそばにいるから 心の赴くままに and I’m still, I’m here」と山場を迎えてフェイドダウンしていくメロディーの流れがますます悲しくさせる。


ペク・イェリンは、1997年生まれの若干23歳という若手女性ソロシンガーだ。OST歌手としてはまだ知名度は高くなかったが、この「愛の不時着」のOSTをきっかけに一気に注目を集めた。
高音の美しい裏声が特徴で、しっとりとしたバラード曲がよく似合う歌手だ。今後もOSTに参加することもあるかもしれない、注目歌手の1人と言える。


<ネットユーザーの反応>

「声も曲も最高!切ない!」
「曲を聞くともう一度ドラマを見たくなる」
「今までの中でこのOSTが一番好き!」
「曲を聞くとドラマのシーンがフラッシュバックする」
「1年が過ぎてもまだ余韻が残ってる」


みなさんも、ドラマごとにお気に入りOSTを探してみるのも、新たな楽しみになるかもしれない。「愛の不時着」OSTでもヒット曲が多く生まれている。


「愛の不時着」OST紹介
「愛の不時着」OST紹介




Copyrights(C)wowkorea.jp 77