‘カムバック’ 歌手カン・ダニエル…“目に見えるものが全てではない”(画像提供:wowkorea)
‘カムバック’ 歌手カン・ダニエル…“目に見えるものが全てではない”(画像提供:wowkorea)
歌手カン・ダニエルがベールに包まれた新しいアルバムタイトル曲のキーワードについてそのベールを一枚脱がした。

カンダニエル(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

 所属事務所「KONNECTエンターテインメント」は9日の午前0時に公式SNSを通じて3rdミニアルバム「YELLOW」のタイトル曲「Antidote」のリリックポスターを公開した。

 密閉された狭い空間に独りぼっちのカン・ダニエルと「I’m looking for the Antidote」、「この夜を終わらせて」との重い2つの文章が印象的だ。「Antidote」を支配する核心的な歌詞だ。あるものから抜け出そうと、或いは抜け出すための凄絶さが隠喩的に表現された。

 発売日に近づくほど益々好奇心を刺激する新しいアルバム「YELLOW」を貫通するメッセージでもある。二重性、矛盾、反転が深く刻まれた歌詞だ。

 カン・ダニエルは「全ての事物と現象は一つの断面だけが存在するわけではない。しかし私たちは目に見えるものだけに大きく依存している」と言い「その目に見えるものだけが全てではないと話したかった。そのようなメッセージも見えないところに込めた」と「YELLOW」、「Antidote」について説明した。

 少しずつベールを脱ぐたびに「PARANOIA」を乗り越えるカン・ダニエルの新しい魅力・進化した音楽性が伝わっている。神秘感が増した新しいアルバム「YELLOW」は今月13日の午後6時に発売される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 72