「EXO」BAEK HYUN、本日(3/30)発売の新曲「Bambi」は童話のようなラブソング…ここが見どころ&聞きどころ(画像提供:wowkorea)
「EXO」BAEK HYUN、本日(3/30)発売の新曲「Bambi」は童話のようなラブソング…ここが見どころ&聞きどころ(画像提供:wowkorea)
ボーイズグループ「EXO」のBAEK HYUNが入隊前最後の音楽のプレゼントを届けた。

BAEK HYUN(EXO) の最新ニュースまとめ

BAEK HYUNは30日午後6時に各種音源サイトを通じて3rdミニアルバム「Bambi」の全曲音源やタイトル曲「Bambi」のMVを公開した。

昨年5月にリリースした2ndミニアルバム「Delight」以来、BAEK HYUNが約10か月ぶりに披露する今回のアルバム「Bambi」は、“愛”をテーマにしたR&Bジャンルの計6曲で構成され、BAEK HYUNのとろけるように甘いボーカルとずば抜けた音楽感性に出会えるアルバム。

特に今回の新譜は軍入隊を控えたBAEK HYUNの空白期前最後のアルバムで、彼は音楽だけでなくMV、衣装、スタイリングにもアイデアを出すなど積極的に参加し、自身だけの音楽世界を強固に構築した。

BAEK HYUNの今回のアルバムで断然目を引くのは、彼のアップグレードされたボーカル。先だってソロアルバムでトレンディで感覚的なR&Bミュージックを披露していたBAEK HYUNは今回のアルバムを通じて、さらに深まった音色や低音と高音を行き来する華やかなボーカルを存分に発揮した。

タイトル曲「Bambi」は感性的なギターの旋律やBAEK HYUNのグルーヴィーなボーカルが調和を成すR&Bナンバーで、歌詞には成熟したラブストーリーを童話のような表現で描き出し、楽曲の魅力を高めた。

またともに公開されたMVには雨が降る夜に繰り広げられるBAEK HYUNの感覚的なパフォーマンスが盛り込まれている。革ジャケットからフェドラハット、スーツまでシンプルでありながらも洗練されたBAEK HYUNのスタイリングも見る楽しみを与えている。

グループに続きソロ歌手としても“ミリオンセラー”入りし、“ワントップソロ歌手”としての底力を見せるBAEK HYUNが、信頼して聞くことができるボーカリストとしての真価を盛り込んだ今回のアルバムで、また別の神話を書き上げていけるのか期待が寄せられている。




BAEKHYUN ’Bambi’ MV|SMTOWN
BAEKHYUN ’Bambi’ MV|SMTOWN




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95