「BTS(防弾少年団)」V 、水彩画で再誕生した美貌 “グローバルミューズ”(画像提供:wowkorea)
「BTS(防弾少年団)」V 、水彩画で再誕生した美貌 “グローバルミューズ”(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」Vがアーティストたちにインスピレーションを与える“ミューズ”として、また様々な分野の芸術を鑑賞しながらインスピレーションを得て曲作業を繰り広げて活躍している中、今度は水彩画で再誕生した。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 水彩画作家のチョン・フンソン氏は最近、自分のSNSを通じてVを描いた水彩作品2点を公開した。そのうちの1点はYouTubeで作業過程も公開され、秀麗なVの容姿が水彩画と出会い、清楚で神秘的な魅力を醸し出した。

 チョン・フンソン作家の作品はVをそのまま移したような、きらめく大きな目と高い鼻、片方の目にだけ濃く見える二重まぶたまで、Vの顔から魅力的なところをすべてキャッチしている。また、水彩絵の具特有のほのかで澄んだ色合いの表現は、見れば見るほど美しいVの魅力のように、見る人に大きな余韻を残した。

 また別のVの作品は、チョン作家の娘さんに頼まれて描いた作品で、Vの可愛らしい表情と人形のような横顔を上手く表現している。父親の愛が込められた作品は断然目を引く。

 立体的な目鼻立ちと名画の中の被写体を見るような非現実的な美しさ、澄んでいて温かい眼差しなどVは見る人を一気に魅了する魅力的なスターだ。このため、Vは多くの芸術家により作品で再誕生している。

 それだけでなくVは映画や美術作品、ジャズ、クラシックをはじめ様々な芸術への深い造詣を見せてきた。Vは音楽制作をする際も、自分が好きな芸術を鑑賞しながら、インスピレーションを得ると明かしたことがある。

 チョン・フンソン作家の他にもVからインスピレーションを受けたアーティストたちは分野を問わず、登場している。

 2019アジアグラフィティ大会優勝者WEZT.ONEはVのグラフィティ(Graffiti)を作業して、この過程をYouTubeに公開しており、完成後には取り外して持ち帰りたいとし、愛情と満足感を示した。

 また画家のシン・サンチョル氏、インドの画家Kalki Subramaniam氏、アルゼンチンのポップアーティストAlejandro Vigilante氏、人形作家のキム・テギ氏、写真家のホン・チャンヒョン氏、SAM DAMESHEK氏をはじめ、作曲家、映画監督など各分野のアーティストにインスピレーションを与え、“グローバルミューズ”として活躍している。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2