歌手ソンミが新曲「TAIL」で音源チャートのトップに上がった。(画像提供:OSEN)
歌手ソンミが新曲「TAIL」で音源チャートのトップに上がった。(画像提供:OSEN)
歌手ソンミが新曲「TAIL」で音源チャートのトップに上がった。

ソンミ(Wonder Girls) の最新ニュースまとめ

23日、新曲「TAIL」でカムバックしたソンミが、同日午後6時の音源公開と同時に音源チャート1位を占めた。ソンミの新曲「TAIL」は、この日の午後8時の基準で韓国音源サイトバックス1位、ジニー2位、メロン最新24Hitsにもランクインを記録した。

ソンミは発売と同時に音源チャート上位をさらってユニークな個性と大衆性をすべて捕らえた「ソンミポップ」の底力を誇示した。

新曲「TAIL」は、繊細ながらも、すばしっこい猫の特性を、積極的で本能的で堂々とした女性の愛になぞらえ解いた曲だ。風変わりなリズム感とキャッチーなメロディーが特徴のこの曲は、「pporappippam」、「Siren」、「LALALAY」などでソンミと息を合わせてきたヒットメーカーFRANTSとソンミが共同作曲を引き受けた。

今回の新曲のミュージックビデオは、映画の中のキャットウーマンをオマージュして、多様に変身するソンミの姿を強烈に表わして視線をひきつけた。特に「TAIL」の振り付けはビヨンセとジェニファー・ロペスのダンサー兼振付師が引き受け、猫を連想させる大胆なディテールの動作で歴代級パフォーマンスを披露した。

最近デビュー14周年を迎えたソンミは「Gashina」、「Heroine」、「Siren」で3部作の連続興行に成功し、自分だけのアイデンティティをしっかりと盛り込んだ「ソンミポップ」で多くの愛を受けている。

ソンミはこの日の午後6時新曲「TAIL」を発売してカムバック活動を続ける。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81