≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」3話、イム・シワンの複雑な家庭環境(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」3話、イム・シワンの複雑な家庭環境(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「それでも僕らは走り続ける」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

第2話ではラストで酔ったソンギョム(イム・シワン(ZE:A))がミジュに(シン・セギョン)にキスをするシーンで終わった。酔いがさめた時、ソンギョムは果たしてこのことを覚えているのか…。視聴率も少しずつ上昇している「それでも僕らは走り続ける」。気になる第3話のあらすじ&感想をまとめた。

<第3話 あらすじ> 視聴率2.8%(Nielsen Korea調べ)
熱愛説のでたチェ・テリ(イェォン)と事務所の代表の前で突然ミジュにキスをしたソンギョム(イム・シワン)。そして彼女であると宣言した。驚くミジュ(シン・セギョン)だが次の瞬間ソンギョムはミジュの腕になだれ込んだ。

翌日、ミジュの家で目を覚ますソンギョム。そしてシャワーを浴びたソンギョムは、ミジュから唯一家にあった男物の服、派手なヒョウ柄のシャツを渡された。ルームメイトのメイ(イ・ボンリョン)が準備してくれたカルビタンを食べながら、昨日のことを思い出すミジュとソンギョム。キスをしたことが夢だと思っていたソンギョムだったが、現実であることを知った。

食事を終えて家を出た二人。ミジュはソンギョムの高級車に乗ってみたかったと言い、ダナ(スヨン)に会いに行くソンギョムに同行することとなった。その途中ウシク(イ・ジョンハ)のお見舞いに人形を買うというソンギョムに、ミジュは「それなら私に任せて」と運転を続けた。着いた先はゲームセンター。ミジュは得意の射撃ゲームで腕を見せ、見事大きなぬいぐるみを獲得した。
そしてミジュは昨日の出来事について尋ねた。するとソンギョムは、あの状況を回避したかった。たまたま隣にいたのがミジュであり、正気ではなかったと答えた。ミジュは「誰でもよかったってこと?」とムッとした表情で去って行った。

ソンギョムは人形を持ってウシクの入院している病室を訪ねた。ウシクはこの状況について心配したが、「懲戒を受けるのであれば受ける気だ」とウシクを励ました。そんなソンギョムにウシクは心から感謝をした。

その後ソンギョムはプロゴルファーの姉ウンビ(リュ・アベル)と共に、家族の集まりに参席した。家族四人で写真撮影に臨むが、まさに幸せそうな家族に見えた。しかしフォトセッション後の食事の席では、さっきとは一変した尋常でない雰囲気が漂っていた。
国会議員の父チョンド(パク・ヨンギュ)はソンギョムの暴行事件について口を開いた。父は「懲戒委員会はこちらで適当に処理しておくから」と言ったが、ソンギョムは父に「懲戒委員会を阻止しないでほしい。自分は処罰を受けるつもりだ」と言った。すると父は激昂し、ワイングラスをソンギョムの方へ投げた。その瞬間ソンギョムの頬にガラスの破片がかすり、傷を負った。父は続けて「私の政治人生で、お前の汚点は私の汚点になるのが分からないのか。お前が麻薬をやったのか、ドーピングをやったのか、少し人を殴っただけだろう」と怒鳴った。ソンギョムは「ドーピングでもしましょうか。刺激的ですね」と皮肉り、席を立った。

ソンギョムはお手伝いさんからもらったチャプチェを食べていた。そこへたまたまミジュが通りかかった。たまたま薬局で買った軟膏を持っていたミジュは薬を渡した。そしてソンギョムを慰めた。

次の日、懲戒委員会が開かれた。懲罰は受けるというソンギョムに対し、後輩のギュドクとキボムは、気合に過ぎなかったと弁明。その結果、あっさりと懲戒委員会はお開きとなってしまった。納得のいかないソンギョムは委員長に、「これまでこんなやり方をしていたのか。目の前で暴行をしたら認めてくれるのか」と言い放ち、席を立った。

その間ミジュはソンギョムの父チョンドに会っていた。チョンドはソンギョムの事をしっかり監視するように頼み、逐一報告してほしいと頼んだ。そして交通費にと金の入った封筒を差しだした。ミジュは「国民の血税で交通費を取り繕うのか」とあきれた様子で言った。しかしチョンドは両親のいないミジュへのお小遣い、つまり弔慰金として受け取ってくれと言って去った。

場面は変わり済州島へ向かったソンギョムとミジュ一行。ミジュは姉のウンビとソンギョムのインタビューの通訳を完ぺきにこなし、ソンギョムも驚いた表情を見せた。
その後ミジュはチョンドにお金を返そうとホテルのフロントへ部屋について訪ねるが、プライバシーのためと教えてもらえなかった。するとたまたまロビーにいたウンビが、明日到着することを伝えた。そしてミジュは自分の部屋に戻ろうとした時、後ろから近づいてくる足音が聞こえ、思わずしゃがみ込んだ。ついてきたのはトレーニング中のソンギョムであった。怖さのあまり泣き出すミジュ。
しばらくミジュが落ち着くまで一緒にいたソンギョム。そこで今回の一連の暴行事件やウシクについてミジュに打ち明けた。するとミジュは「やりたくない時は何もやらなくていい。週末休んでもいいし」とソンギョムを励ました。そうして二人は明日もよろしくという意味を込め、握手を交わした。

翌日、選手たちも済州島に集まってきた。そこにはけがをしたウシクの姿もあった。ウシクは監督の好意で来たと言った。懲戒委員会では懲罰もなく終わったことで、ウシクは加害者の先輩に対しても、罪はないから許さなければならないと言った。しかしソンギョムは「許したくなければ許さなくていい。それはウシクの権利だから」と慰めた。
選手たちが記者団の前でトレーニングを始めた。そこにはソンギョムの父チョンドとエージェンシー代表のダナの姿もあった。スタート地点に着く選手たち。そこでソンギョムは「スタートラインに立った瞬間、選手は選択できる。最後まで走り抜けるのか、最初から走らないか…」と心の声を聞かせた。そしてスタートの合図が鳴ったが、ソンギョムの選択は“走らない”だった。驚く一行に記者団の前え歩き出すソンギョム。そして理由を問う記者団の前で「走れなかった。自分は後輩に暴力を加えた」と話すのであった。

<第3話の感想&考察>
ソンギョムの家族関係は表向きだけであったことがよく分かった。特に金ですべて解決しようとする父チョンドの姿勢に、ソンギョムが嫌う理由もよく分かった。またウシクの暴行事件の件も簡単に和解で済まされ、相手の後輩たちへも厳重な罰もなく、ウシクやソンギョムの無念もはらせなかった結果となってしまった。しかし最後で暴行事件を告白したことで、さらにことが大きくなり、ますます選手生命に危機が訪れることであろう。どのような展開になるのかとても気になるところである。正義が勝つのか。
この会はミジュとソンギョムのラブロマンスはあまりなかったが、お互いを慰め合いながら、心を開いてきているのがよく分かった。この二人の展開も目が離せない。



[3話予告] RUN ON
[3話予告] RUN ON




Copyrights(C)wowkorea.jp 5