JIMIN(BTS)も「ジョンイン、ごめん」チャレンジに賛同…芸能界で事件への“怒り・悲しみ”の声続く(画像提供:wowkorea)
JIMIN(BTS)も「ジョンイン、ごめん」チャレンジに賛同…芸能界で事件への“怒り・悲しみ”の声続く(画像提供:wowkorea)
グローバルグループ「BTS(防弾少年団)」JIMIN(25)が「ジョンイン、ごめん」チャレンジに賛同した。

JIMIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 JIMIN(BTS)は3日、ファンコミュニティーにハッシュタグ「ジョンイン、ごめん」を掲載した。他のメッセージはなかったが、「ジョンイン、ごめん」チャレンジに賛同したことで、多くの人たちの関心を呼び起こしている。

 これを前に去る2日午後、SBS「それが知りたい」は「ジョンインはなぜ亡くなったのか」編を放送した。番組では生後7か月で養子となり、それから271日後に旅立ったジョンインちゃんの死亡事件を追った。

 育ての親の虐待が疑われる今回の事件で、児童保護の死角地帯に置かれた子供たちの現実を変えなければという声が高まった。この日、「それが知りたい」はこうした関心を仰ぐため「ジョンイン、ごめん」チャレンジを提案した。

 これに放送直後、多くの芸能人がSNSなどを通して賛同している。女優ハン・ヘジン(39)やファン・イニョン(42)、ソ・ヒョリム(35)、ハン・チェア(38)、歌手Simon D(36)、オム・ジョンファ(51)らが関連文を掲載した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 3