「BTOB」メンバーイルフンが常習麻薬容疑で警察に摘発された事実が一歩遅れて知られて衝撃を与えている。(画像提供:OSEN)
「BTOB」メンバーイルフンが常習麻薬容疑で警察に摘発された事実が一歩遅れて知られて衝撃を与えている。(画像提供:OSEN)
BTOB」メンバーイルフンが常習麻薬容疑で警察に摘発された事実が一歩遅れて知られて衝撃を与えている。さらにイルフンは調査中に社会奉仕要員として入隊し、「逃避」という議論も避けられなくなった。所属事務所キューブエンターテイメント側は「重い責任を感じる」と公式謝罪した。

BTOB の最新ニュースまとめ

ニュース番組は21日、「『BTOB』メンバーイルフンが常習麻薬容疑で警察に摘発されたことが確認された。捜査を避けるために、現金ではなく仮想通貨を利用したという」と報道して波紋が起こった。

報道によると、警察は今年の初め、麻薬捜査過程でイルフンの大麻吸引容疑を捕捉した。警察は共犯者の供述と口座追跡などをもとにイルフンが4〜5年前から昨年まで知人と一緒に何度も大麻を吸っていたことを把握した。イルフンの毛髪からも麻薬成分が検出されたことが分かった。

イルフンは捜査網を避けるために薬物の購入を仮想通貨で行ったことが明らかになった。 メディアは、「イルフンが捜査網を避けるための薬の購入方法にも注目している。イルフンが第3の口座を通じて現金を入金すると、知人がこのお金を仮想通貨に変えて大麻を購入したことが分かった」と伝えた。

警察は7月、イルフンと共犯を麻薬管理違反に関する法律違反などの疑いで検察に渡した。

特にイルフンは常習麻薬容疑に入隊時期を取り問題が提起された。イルフンは5月28日、社会奉仕要員として入隊して代替服務中だ。

これに対してメディアは、「(イルフンの)入隊時期についても疑問が提起されている。麻薬容疑で警察の調査を受けた時点とかみ合っている。特に、警察がイルフンを裁判に渡すという糸口を避け、事件を検察に渡す直前に入隊した。事件が知られることを防ぎ、刑事処罰を先送りするための逃避入隊ではないかという指摘だ」と報道した。

キューブエンターテイメント側はメディア側に「麻薬摘発の事実を全く知らなかった。入隊時期も当初3月に予定されていたが、新型コロナで2か月延長しただけで麻薬摘発とは関連ない」との立場を明らかにした。

イルフンの常習麻薬容疑は大きな波長につながった。イルフンが4〜5年間常習的に麻薬をし、捜査を避けるために仮想通貨を使用したのはもちろんのこと、長い間所属事務所はもちろん、メンバーを騙してきたのかという批判が続いている。 「ビーグルドル」として常に明るい姿を見せファンたちの愛を受けてきた「BTOB」だけに、ファンの失望もさらに大きくならざるをえなかった。

キューブエンターテイメントはこの日の報道後、報道資料を通じて「今日の報道と関連してイルフン本人に確認した結果、イルフンは報道されたように、大麻を吸った疑いで捜査機関に召喚され、調査されていることが確認できた。多くの方々にご迷惑をおかけしたことについて重い責任を感じ、今後行われる調査にも誠実に臨み、最後まで任務をつくす。もう一度、多くの方々にご心配をおかけして申し訳ない」と公式立場を明らかにした。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81