教え子を野球バットで暴行の歌手アイアン、検察に送致(画像提供:wowkorea)
教え子を野球バットで暴行の歌手アイアン、検察に送致(画像提供:wowkorea)
教え子だった未成年者を野球バットで暴行した疑いで現行犯逮捕された韓国ヒップホップ歌手アイアン(28)について、警察が起訴相当の意見を付けて検察に送致した。

SHOW ME THE MONEY の最新ニュースまとめ

 ソウル・ヨンサン(龍山)警察署は17日、特殊障害の容疑を受けるアイアンを在宅のまま起訴相当の意見を付けて検察に送致したと18日、明らかにした。

 アイアンは去る9日午後7時ごろ、ソウル市内の自宅で教え子のAくん(未成年者)を野球バットで数回にわたり殴打した疑いで逮捕された。Aくんはアイアンと共に生活しながら音楽を学んでいた。当時、アイアンは「Aくんがうそをついたため、暴行した」と供述したことがわかった。

 これを前に、警察はアイアンに対して拘束令状を申請したが、裁判所は11日「住居が一定しており、証拠隠滅や逃走の心配がない」と棄却していた。

 アイアンはMnetヒップホップサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY3」で準優勝し、世間に名を知られた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4