BTSのJIN(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
BTSのJIN(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の最年長メンバー、JIN(ジン)が4日の誕生日に合わせてソロ曲「Abyss」を発表した。同曲は音楽共有サービス「サウンドクラウド」で無料公開され、JINは3日にBTSの公式ブログとツイッターアカウントにリンクを張った。

 JINはプロデューサーのBUMZU(ケ・ボムジュ)、Pdogg、BTSメンバーのRM(アールエム)らと共に同曲をプロデュースした。JINの訴えかけるような美声が際立つ、叙情的なムードの曲だ。

 ブログで、JINは最近「バーンアウト(燃え尽き症候群)」を感じたとしながら、「Abyss」は自身のそうした感情をつづった曲だと明かした。

 JINは、ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位となり、多くの人にお祝いされたものの、「僕がこんなものをもらってもいいのか、自分よりもっと音楽を愛し、上手にやっている人も多いのに、僕がこんな喜びと祝福を受けても構わないだろうか」と感じたと打ち明けた。

 続けて「作曲家のケ・ボムジュさんと出会い、自分の今の気持ちやたくさんのことについて話をした」とし、彼が「『色々な不安について(曲を)書いてみよう、うまくいかなければ新しくやりなおせばいい』という前向きな力で僕をもう一度明るくしてくれた」と伝えた。


Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 40